ポケモン映画グッズはサトシのピカチュウ…あれ?出演してないよね&ハッピーセットでじっくり後姿

170720

サトシのピカチュウ コップ

サトシのピカチュウがたくさん

 先日、劇場版ポケットモンスター「キミにきめた!」を見てきまして、その感想は既に記事に書きましたが、見終わった後にいろいろとポケモン関連商品を買ってきました。

 まずは、劇場グッズではないのですが、映画館で売られていたプラスチックのコップです。これまでサトシが被ってきた帽子を被っている「サトシのピカチュウ」が勢ぞろい。

 ポケモンの世界にピカチュウは無数にいますが、サトシのピカチュウは1体なので、こういったデザインは、今回まであまりあ得ませんでしたよね。「SATOSHI’S PIKACHU」です。

[広告]

期間限定のポケモンふりかけ

 ポケモン関連商品で食品といったら「丸美屋食品」ですが、ポケモンふりかけが今だけの期間限定デザインとなっています。「Zワザシーンも収録」というオリジナル限定キラキラシール付き。

170720a

 裏面には映画のロゴも入っていて、そこにはピカチュウだけでなく、モクロー、ニャビー、アシマリの姿がありますが…。キミたちは、映画には出演してなかったよね?

170720b

 今回の映画はテレビアニメベースではなかったので、いつもなら登場するであろうテレビシリーズのレギュラーポケモンがおらず、テレビシリーズデザインにすると、映画との整合性が…というところがありますけど、完全映画仕様にするのは在庫的にもアレですものね。

 果たして来年は、テレビシリーズの「サン&ムーン」での映画となりますでしょうか。それとも?

マクドナルドもポケモン

 マクドナルドとポケモンといいますと、かつては今よりももっと関係が強固だった気もしますが、別に疎遠になったわけでもなく、映画シーズンのハッピーセットはやっぱりポケモンです。

170720c

 ゲットできたのは「ピカチュウの水鉄砲」

 これが、意外と侮れないといいますか、しっかりと水の中でレバーを引っ張って水を吸い込ませてやると、結構な勢いです。2歳の娘は「10まんボルト!」と言いながら打ち放ちますが、どう見てもみずタイプです。

170720d

後ろから眺められちゃう

 このピカチュウの水鉄砲なのですが、岩場にピカチュウがまたがる格好になっていまして、いわば四つんばい状態なんですね。しっかりとしがみついています。

 横から見ると、そのしがみつき具合と尻尾の加減がよくわかって面白いのですが…。

170720e

 うしろから見ますと、ピカチュウをこの角度で見ることはなかなかレアといいますか、しっぽの根元の下のあたりにリアル感があるといいますか。新鮮ですね。

 そんなピカチュウのうしろ姿を見ながら、勢いよく発射できる、そんなハッピーセットです。

丸美屋 ポケモンふりかけ ミニパック 50g×10袋

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました