アルギニンとナイアシンを配合した史上初のエナジー系カップヌードル エナジー味噌ジンジャーとは

170604

カップヌードル エナジー味噌ジンジャー ビッグ(日清食品)

エナジー系のカップヌードルとは

 カップヌードルはたまに期間限定でたまに飛び道具のような商品を出してきますが、今回は「味噌ジンジャー」です。

 味噌ジンジャー。それだけであれば、味噌ラーメンにショウガ風味ということで、そこまで飛びぬけているわけではないのですが、その前に「エナジー」がつくのです。

 「エナジー味噌ジンジャー」。確かにパッケージデザインも稲妻が走っていて、栄養ドリンクかのような面持ちです。

[広告]

カップヌードルの味噌

 カップヌードルと言えばラーメンですから、味噌味があっても良さそうなものですが、期間限定商品としてしか出さないですよね。まあ、トンコツもそうですけれども。

 かつて名古屋地区にて、地元放送局のCBCの企画で「カップヌードル赤味噌」が限定配布されたことはありましたが、発売に至らなかったなんてこともありました。

 さて、今回の味噌ジンジャーです。「濃厚な豚骨味噌とフレッシュな生姜のフレーバー」ということで、味噌だけでなく豚骨要素も。これは濃そうです。

170604a

別添えのオイルで一気にジンジャー

 さっそくお湯を入れて作ろうとすると…。カップヌードルにしては珍しい別添えの袋が。そこには「GOLDEN GINGER FLAVOR OIL」の文字。そういうことね。さすがにショウガのフレッシュな香りは粉ではなく、オイルで出そうということですね。

170604b

 このオイル。「お召し上がりの直前に入れて下さい」とのことなのですが、少しでも手についたら、手がジンジャーになるほどの勢いの代物です。入れると一気にジンジャーフレーバーですよこれは。

ゲンキになりそうな気がしてきた

 そして、そうです。ただの味噌ジンジャーではありません。「エナジー」です。

 アルギニンやナイアシン、さらにはアミノ酸やビタミンも配合。食べると元気になりそうな、エナジーカップヌードル。それらがどんな味がするのかはわかりませんが、すべてがショウガの香りでふっとびそうです。

170604c

 しかし。しばらくすると生姜のフレッシュな香りがどこへやら。慣れてしまったのか、香りが飛んでしまったのか。これは、香りがあるうちにガッツかないといけませんね。

 エナジーカップヌードルを食べるにはそれくらいの気合がないとね。

 いや、元気になりたいから食べるんじゃなくて?

日清食品 カップヌードル エナジー味噌ジンジャー ビッグ 103g×12個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました