スーパーのオリジナルキャラクターが商品のキャラにまぎれた限定品がもらえると聞いたら行っちゃうよね

170613

ピアッキ~クッピーラムネゼリー(杉本屋製菓)

ユニーのピアゴで開催

 6月9日から11日まで3日間、ユニーが運営するスーパー「ピアゴ」で、ピアッキ~まつりが開催されました。ピアッキ~とはピアゴのキャラクターで、頭はトマト、エプロンをしているピアゴの従業員…なのですが。

 ピアッキ~まつり期間中、ピアッキ~オリジナルの日替り先着プレゼントという企画がありまして、プレゼント商品のパッケージにピアッキ~が紛れ込んでいるというのです。

[広告]

どの日に行こうか迷いつつ

 ピアッキ~まつりで先着プレゼントされた商品は3つ。

170613b

 9日(金)が「ピアッキ~×浜乙女 お茶漬けのり」。ピアッキ~とでえたらぼっちの共演です。

 10日(土)が「ピアッキ~×杉本屋製菓 クッピーラムネゼリー」

 そして11日(日)が「ピアッキ~×おやつカンパニー ドデカイラーメン」で、ピアッキ~はおやつカンパニーの新キャラ・ホシオくんを盛り立てています。

 プレゼントがもらえる条件は、ぞれぞれの日に税込2,000円以上の買物をユニコかUCSカードで支払った方先着順。数は各店舗で異なっていました。

狙ったのはクッピーラムネで

 狙ったのは、10日(土)のクッピーラムネゼリーです。あのピアッキ~が、名前を失ったクッピーラムネのリス・ウサギと並んで座り、ちゃんとエプロンにラムネを置いて食べているというイラスト。

170613

 他の2つが「一緒にいる」にとどまっているなか、一番ガッツリ入りこんでる感じだったんですよね。

 そしてふと思ったんです。「杉本屋製菓」だっけ?クッピーラムネって「カクダイ製菓」じゃなかったっけって。

 冷静に考えたら、カクダイ製菓のラムネじゃなくて、そのラムネ味のゼリーなんですよねこれ。ゼリーの製造が杉本屋製菓ということね。

ちゃんとカクダイ製菓の説明が

 そう思われると想定してか、袋の裏面には「カクダイ製菓のクッピーラムネ」についての説明が。

170613a

 「昭和38年の発売以来、ロングセラー商品です。ウサギとリスのキャラクターが描かれたパッケージデザインは愛されつづけています」

 そうなんですよね。いろいろあったけど、愛され続けてるんですよね。かつてテレビCMでは「ウサ雄」と「リス子」と書いてあったはずなのに、「名前は最初からありません」となっているこの2人。

 ピアッキ~、一緒にラムネを食べるまでの仲になってるようなので、その辺、聞いてくれないかな。

クッピーのミルクプリン 名古屋土産に クッピーラムネ味のプリン おみやげに

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました