アメリカンスタイルのバーで食べる深夜のインターナショナルな軽食は味の濃さがたまらん

170616

野茂ナチョス

深夜に食べる最高の味わい

 深夜におよぶ動画収録の仕事がありまして、それ終わりにプチ打ち上げではないですけれども、伏見にある「Shooters Sports Bar & Grill」へと行きました。ここはアメリカンスタイルでインターナショナル料理を提供するスポーツバー。

 店員さんもそしてお店の雰囲気もすごくアメリカ。まるで旅先の外国でお店に入ったかのような雰囲気。名古屋に居ながらのこの感じいいですね。

[広告]

久々の味の濃さ

 まずいただいたのが「野茂ナチョス」です。

 「大皿にコーントルティーヤチップたっぷりのチリコンカン、細切りレタス、フレッシュトマト、とろとろチーズをのせ、サワークリームとサルサを添えました」

 この味の濃さがたまりませんね。下戸であるとともにこの日は車だったこともあって、思わずコーラが進みます。

気にせずチーズたっぷりのピザも

170616a

 もう一品は「ピザ・バイト(おつまみピザ)」。これがピザ?という感じですが、手にとって食べるにはいいカタチですね。

 「シェフが生地から手作りした一口サイズのおつまみピザ。ハニーグレイズドハムとベーコン、チェダー&モッツァレラ2種類のチーズを生地に巻いて焼き上げました。自家製ランチソースを付ければ美味しさUP!」

 とことですが、でもさすがアメリカン。おつまみといっても一口サイズといっても、実際はしっかりの食べ応え、デカいです。

深夜に食べる贅沢

 どちらも味がガツンと濃くて、飲み物が進みますし、雰囲気はすっかり異国。久しぶりだなあ…こんな感じ。

 何が久しぶりかって、子どもができてからというもの、赤味噌やたまり醤油はしっかり使っているものの、やっぱり味が薄め薄めなんですよね。ピザも食べますが、ここまでガツンと来るものは、数年食べてなかったから、ほんと久々の感覚でした。それが深夜で仕事終わりというエッセンスも大きかったかもしれませんが。

 ああそういえば(台湾を除いて)外国へもしばらく行ってないなあ~と。たまには異国情緒あふれるお店もいいですね。

エルサボール ナチョディップサルサ175g

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました