アロハなピカチュウとポケモンヌードルにケチャップすきでちゅう

170824

ぬいぐるみ アローラフェスティバル! ピカチュウ

アロハとカンカン帽なピカチュウ

 中部空港・セントレアに出かけたらやっぱり「ポケモンストア 中部国際空港店」に寄っちゃいますよね。さすがに夏休みでイベント開催日ということもあって、ものすごい混雑。それでも2歳の娘が「おみやげ買う!」というのであれこれ買って来ました。

[広告]

 まずは8月5日に登場した、夏らしいアローラ地方のお祭りがテーマの「アローラフェスティバル!」のグッズからぬいぐるみを。Tシャツにアロハシャツ、カンカン帽のピカチュウは確かに夏っぽい!ですけど、普段何も来ていないのに、夏場に服を着たら暑いよね。それはそれ。カンカン帽から耳が飛び出しているところが最高にかわいい。

ようやくシーフード

170824b

 そしてポケモンヌードルです。そんなのどこのスーパーでも売ってるんじゃないの?と思われるかもしれません。しかし、どこのスーパーに行っても「しょうゆ味」しか無かったんですよ。しかし、テレビCMにはもうひとつの味が登場するものですから、娘はスーパーに行くたびに「シーフード味が無いねえ」とつぶやいていたものでした。

170824a

 さすがポケモンストアです。シーフード味もしっかりラインナップ。ようやく見つけたポケモンヌードルシーフード味に娘も大喜び。こんな定番商品で喜んでくれるならお値打ちな物です。

ケチャップとピカチュウ

 さらに、ピカチュウの大好物といえばケチャップです。ここ数年ずっとカゴメトマトケチャップとのコラボ企画も続いていますが、ピカチュウとケチャップをテーマにした食玩がリーメントから登場していました。その名も「ピカチュウケチャップすきでちゅう」

170824c

 ケチャップにうっとりするピカチュウに、ハンバーガーのなかにケチャップがあるのを見つけて目を輝かせるピカチュウ、大きなケチャップに惚れ惚れして寄り添うピカチュウに、そしてこれはアニメのワンシーンを思い出す、切り裂かれたケチャップを手にして涙をこぼすピカチュウなどなど8種類。切り裂いたのってストライクでしたっけ。

覗き込むピカチュウはいろんなシーンで使えそう

170824d

 ゲットできたのは「早く食べたいな♪」と、ケチャップたっぷりの鍋を覗き込むピカチュウのフィギュアでした。これ、ピカチュウの手が鍋の端に引っかかるようになっているので、いろんなシーンに使えそうです。

ピカチュウケチャップすきでチュウ フルコンプ 8個入 食玩・ガム (ポケモン)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました