3歳の誕生日は特製サトシのピカチュウのケーキで

170901

ピカチュウのデコレーションケーキ

ポケモンの名前を思い出せない時は子どもに聞くという

 娘が3歳の誕生日を迎えました。親の誘導(?)どおり、すっかりポケモン大好きに育ってくれておりまして、今では「ピチューが進化するとピカチュウ、ピカチュウが進化するとライチュウ」といった具合に、ポケモンの世界における「進化」の概念もすっかり理解していて、逆に私がど忘れしてしまったポケモンの名前も、知っている範囲であれば指摘してくれるので、大変助かっています。

[広告]

昨年はワンワンだったのですが

 昨年の2歳の誕生日は本人の意向もあり、NHKEテレ「いないいないばあっ!」のワンワンのケーキにしたのですけれども、やはり今年はポケモン20周年イヤーですし、娘のポケモン熱も高まってきたところですので、満を持してポケモンのデコレーションケーキにしてみました。

どのポケモンをケーキに描いてもらおうか

 問題は、どのポケモンにするのかということです。娘は前作ですとハリマロン、今作ですとルガルガン(まよなかのすがた)、モクロー、ロトムずかんあたりがお気に入りなのですが、やはりそこは王道のピカチュウです。

 今年はサトシのピカチュウがクローズアップされていて、さらにメモリアルイヤーということで、映画の前売り券でも歴代のサトシの帽子を被ったピカチュウがゲームにプレゼントされたくらいですので、サトシのピカチュウにするとして、そんな7体からどのピカチュウにするか問題が浮上。

いつの時代のサトシのピカチュウにするか

 7体のピカチュウは帽子も違えば表情やポーズも違います。思い入れとしてはオリジナルキャップが強いわけですけれども、娘と一緒に初めて見たシリーズのカロスキャップもいいかなと思いつつ、でもダイヤモンドパールのシンオウキャップも…と、思い入れでは迷って決められないので、ポーズで決めました。ホウエンキャップのピカチュウ。

170901a

 そんなわけで、ホウエンキャップのピカチュウとともに、無事に娘が3歳を迎えたお祝いをすることができました。ピカチュウの肝はやっぱり耳の角度ですよね。いつまでポケモン好きでいてくれるだろうか…と思ってしまいますね。やっぱり幼稚園とか通いだしたら嗜好も変わったりするのかな。

ポケットモンスター ポケモン ぬいぐるみ ちっちゃいかたのりサトシのピカチュウ (ホウエンキャップ) 高さ8cm

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました