名古屋牛乳の唯一の自社ブランド商品ローヤルトップで元気元気

170908

ローヤルトップ(名古屋牛乳)

地元なエナジードリンク

 エナジードリンクにはいろいろありますが、やはり、東海3県暮らしを推奨する当ブログとしましては、元気をつけたいときにも地元のドリンクで!という思いが溢れてしまいます。そんな思いを受け止めてくれるが「ローヤルトップ」です。やはり地元のスーパー・フィールで販売されていました。

[広告]

あの名古屋牛乳のエナジードリンク

 大きく蜂のイラストが描かれたローヤルトップ、そこには「ハチミツ入り」の文字。全面に蜂を押し出しておいてハチミツが入っていないわけがありません。そしてその蜂の下には「名古屋牛乳株式会社」の文字。

 「とてもとっても元気なの 名古屋牛乳のんでるの」というCMソングがかつてはよくテレビやラジオで流れていた名古屋牛乳です。

170908b

 あれ?名古屋牛乳って牛乳製造から撤退していなかったっけ?そうなんですよね。名古屋牛乳は今から3年前。2014(H26)年の春に牛乳の製造からは撤退しています。しかし、そのブランド名を維持しないといけない取引先に向けては、大阪の毎日牛乳(日本酪農協同)が「名古屋牛乳」という商品を製造し続けているという形になっています。

名古屋牛乳唯一の自社製品

 ところがこのローヤルトップは、今も名古屋牛乳が販売者。いやむしろ、名古屋牛乳が唯一独自ブランドとして発売している商品で、「ローヤルトップのみを売っている名古屋牛乳」という状態です。企業サイトの取扱商品にも「炭酸飲料」とだけ書かれています。

170908a

 注意書きを見ますと「ガラスびんです」「冷凍しないでください」「ショックを与えないでください」など基本的なことが書かれています。では飲んでみましょう。

荒波にもまれたエナジーを感じますね

 しっかりハチミツの風味を感じるエナジードリンクですね。いまや、名古屋牛乳という会社を代表するのはローヤルトップのみ。ローヤルトップのみが私たちと名古屋牛乳をつなぐ唯一の絆。そんなパワーを感じますね。

 ローヤルトップのんでるのー!

名古屋牛乳 ローヤルトップ 180ml瓶 30本入

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました