キャラメルコーンのエナジードリンク味で元気は出るのか?

170927

キャラメルコーン エナジードリンク味

気になるその味

 私は完全なるドラゴンボール世代なので、アニメが今も放送されていて関連商品が売られているのはすごいことだなあと思いますし、ある意味名古屋発の作品とも言え親近感もあり、思わず手にとってしまうのですが、今回はそのキャラクターのインパクトももちろんのこと、商品の味自体がとても気になりました。

[広告]

誰にとって夢のコラボだったのだろう

 「ドラゴンボールキャラメルコーン」は、今年の3月から発売されている商品で、どうやら一部を除くイオングループのみでの扱いです。「キャラメルコーンとドラゴンボールが夢のコラボレーション!」とのことですが、「夢の」と言うほどにキャラメルコーンにドラゴンボール要素ってあったっけ。

 ああ、かつて全盛期はドラゴンボールといえばエスビー食品だったから、メーカーコラボ的にあり得なかったってことで、東ハトにとっての夢ってことですかね。

あの頃を思い出すパッケージデザインも

 今回発売になったのは味は2種類、パッケージは全6種類。ノーマル味には「ドラゴンボールの歴史」をテーマにした3つのパッケージ。集めて繋げると1枚の絵になるという、まさにあの単行本の背表紙を思い出させる構成です。

170927

 そしてもうひとつが、買ってきた「エナジードリンク味」です。孫悟空、ベジータ、全王様のデザインで、顔のアップ。キャラメルコーンだけのオリジナルイラストだそうで、ただアップ過ぎるのか、逆にもっとアップにすべきだったのか、べジータのあごのラインがなんだか不恰好にも感じます。

この商品だけでしか味わえません

 そんなパッケージにもインパクトはありますが、それ以上に気になったのが「エナジードリンク味」。この商品だけの限定です。

 食べてみると…確かにエナジードリンクの味。でも、あくまでも味なので、エナジーが沸いてくるキャラメルコーンというわけではなさそうです。エナジードリンクの独特の甘さが再現され、キャラメルコーンと相性いいですね。これは。

170927a

 ふとパッケージを見ると、ドラゴンボールを模したデザインのなかにキャラメルコーンが埋もれていてふと思ったのです。全6種なんですよね今回。もう1種類無理してでも作ればよかったのに。

東ハト キャラメルコーン 80g×12袋

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました