フリーランスのライターです。妻・子あり。取扱品目は主に名古屋/放送/ポケモン。


麺をすすってる場合じゃない!日清のカレーメシとハヤシメシ

      2017/11/02   6

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

170930

カレーメシとハヤシメシ(日清食品)

社内対立の可視化CM

 麺をすすってる場合じゃない!と言ってカップヌードルが爆発するという、まさに日清食品社内の抗争をそのままCMとして流している「カレーメシ」。これは昨年リニューアルしたもので、カップにお湯を注いで5分、かき混ぜるだけで「カレー」が楽しめるという画期的商品です。そこにハヤシが登場です。

[広告]

保守的なラーメンおじさんとは

 日清食品のテレビCMはネジが飛んだものが多いですが、カレーメシもなかなかに飛んでいます。いつもカップヌードルを食べている保守的なラーメンおじさんに、「カップヌードルよりカレーメシ」「混ぜると無駄にうまくなる」「すすらなくていいから食べさせやすい」とプレゼン。最後にはおじさんが「私が間違ってましたー」と言って、「メンよりメシ!」とカップヌードルが爆発します。

 そのテンポのよさが娘に響いたのか、大好きなCMのひとつとなっています。そんなカレーメシにこの7月新ラインナップとして「ハヤシメシ」が登場。両方買ってみました。

固形ルーみたいなの入ってます

170930a

 どちらもお湯を注いで5分です。見ると、カップのなかにはご飯らしきものと、固形ルーのようなものが入っています。これがカレーとハヤシの素ですね。

それぞれお味は

170930b

 確かに5分待って「混ぜると無駄にうまくなる」をやると、見た目にもそれぞれカレーライス、ハヤシライスになります。とろみもあります。

 「混ぜると無駄にうまくなる」って言い方してるけど、それって逆に、混ぜないとイマイチってことだよね。言い方言い方。カレーメシのほうにはパッケージにも「よく混ぜると無駄にウマイぜ!」とあります。

 そしてハヤシメシの方のセールスワードは、カレーめしと書いてあるにもかかわらずの、「もはやカレーじゃないのかよ」と自虐。いやそれは、ハヤシメシをカレーメシシリーズとして御社が出したからでしょう…。

170930c

 でも確かに、お湯を入れて5分待って混ぜるだけ…のカレーとハヤシは小腹が空いたときに魅力的。ラクだわ…。

日清食品 熱湯タイプ カレーメシ ビーフ かれーらいす ハヤシメシデミグラス 2種の ごはん 12食セット おまけ

 - 食べました!買いました!

[広告]

[広告]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

Message
掲載をお約束するものではありませんご了承ください

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

171116c
3歳のフレンズと一緒にロッテリアでけものフレンズ満足セットでたのしー!

  10

ロッテリアけものフレンズ すっごーい!キャンペーン ポスター 初日にフレンズな娘

171115
ココイチが監修した豚南蛮のカレーそば その相性がとても気になる

  7

CoCo壱番屋監修 豚南蛮カレーそば(エースコック) カレーそばとはどんなものか

171112
レモンの炭酸といえばあっちのイメージ 真っ向勝負?の三ツ矢新搾りレモン

  9

三ツ矢 新搾り レモン(アサヒ飲料) 24時間以内に搾った果汁  三ツ矢サイダー

171109a
業界トップクラスの利益率でも行きたくなっちゃうブロンコビリー

  17

ブロンコビリーのステーキ 名古屋でステーキと言えば…  名古屋でステーキと言えば

171107
マンガが読めるポッカサッポロの白いコーラ あーそういう感じのコーラ味ね

  9

がぶ飲み 白いコーラ(ポッカサッポロ) あのメーカーの白いコーラ  他の都市の名

171102b
ホテルで売られていた青いポップコーンは名古屋のお菓子OEMメーカーのものだった

  4

PrincessKAGUYA(ヒルトン名古屋) ヒルトン名古屋のスイーツブッフェ

171101a
懐かしい味わいの八百津せんべいにお茶 ちゃんと緑色だしアルミ個包装

  5

お茶せんべい(伊藤製菓) 八百津と言えばおせんべい  岐阜県加茂郡八百津町、かつ

171029
どのあたりがハロウィンプレートかと思ったら…ああハンバーグのカタチ

  5

ハロウィンプレート(マックスバリュ中部) 今しか買えないであろうお弁当  今夜は

171028
湯切りの必要が無いU.F.O.のあんかけ中華風焼そば そしてお湯はあんになる

  6

日清焼そばU.F.O. 湯切りなし あんかけ中華風焼そば 湯切りがいらない…とは

171021
店内調理を兼ね備えたローソンを見つけて…ココロスが癒される

  8

海鮮かき揚げ丼(ローソン まちかど厨房) これまでずっと地元コンビニ贔屓でした