10月のポケモンパンでネタバレしてる…アニメ上の愛称ではいけなかった?

171008

シルヴァディのパンケーキ(第一パン)

あのポケモンの進化形ですよね

 10月のポケモンパン新商品から2つ買って来ました。まずは「シルヴァディのパンケーキ」。パンケーキ自体はいつものですね。もちっとしたパンケーキ生地でチョコクリームとホイップクリームのダブルクリームをサンド。ふんわりもちもちあまーい香りです。

[広告]

タイプ:ヌルの仮面が取れたら?

 アニメにはまだシルヴァディは登場していませんが、どう見てもリーリエの兄が連れているポケモン「タイプ:ヌル」の進化した姿ですよね。ヌルは仮面で制御されているポケモンですから、シルヴァディはその仮面が取れて…ということでしょうね。 まあ、このあたりはゲームをやっていればわかることではありますが…。

コスモッグのピザパン

171008a

 そしてもうひとつは「コスモッグのピザパン」です。ああ「コスモッグ」なのね。アニメではまだポケモンの名前が明らかにされておらず、リーリエが名づけた「ほしぐもちゃん」なのに。やっぱり商品名としては最初からそうなっちゃいますよね。

 コスモッグのピザパンは「焼成後も形の残る星型のチーズをトッピングしたピザパン」とのことで、パッケージデザインだけでなくポケモンのイメージに合わせてパン自体も工夫がされていますね。

主題歌が変わらないことに感じるじっくり感

 ポケモンアニメの主題歌、20周年記念の映画公開に合わせて、6月15日から「めざせポケモンマスター-20th Anniversary-」となっていましたが、10月から元の「アローラ!!」に戻りましたね。変わるだろうとは思っていましたが、戻したところにじっくり感を感じますね。

 絵は今後のストーリーのものに変わりましたが、オープニングテーマは戻し、エンディングテーマは1年経っても変えずに継続。あえてずっと同じ曲を使うことで子どももしっかり覚えますしね。子ども向けアニメの原点に返っている気がします。

 今後のコスモッグとシルヴァディの展開に期待。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ コスモッグ

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました