普通にのりたまが入っていた明星と丸美屋が共同開発したカップ焼うどん

171010

のりたま焼うどん(明星)

明星と丸美屋の共同開発

 今回はカップ焼そばではなくカップ焼うどんです。しかも明星と丸美屋の共同開発。「のりたま焼うどん だし醤油味」です。5月に発売になったもので、パッケージデザインはもろにのりたまそのまま。どんな共同開発なのでしょうか。

[広告]

のりたまが…入ってますね

 蓋をあけると麺は確かにうどん。よくあるカップうどんの麺をしています。その麺の形状。「どん…」や「赤い…」という例えはすぐに思い浮かぶのですが、やはり明星だから明星のうどんで例えたいですよね。思い浮かびませんでした。

 そして同梱されているのは「液体ソース」と「のりたま」。これモロに「のりたま」が入っていますね。できあがったカップ焼うどんにのりたまを降りかけろということですね。どのあたりが共同開発なんだろう。

171010a

 いやいや、のりたまをかけておいしくなるように、液体ソースの開発に丸美屋側も尽力したということですよきっと。そうですよ。じゃなきゃ共同開発になりませんよね。ふりかけを供給するだけだったら。

のりたまが乗っかった感じ…そのまま

 ポイントは、ふっくらもっちりした麺、だしの旨みが効いた香ばしい醤油ソース、そうなんです「だし醤油味」なんです。そしてそこにのりたまをふりかけます。

171010b

 見た目にはほんと、のりたまがかかったインスタントうどんですね。そのままです。では食べてみましょう。

これからもやってみてよ!ってことかな

 それぞれに味の主張が強いですね。うどんサイドはだし醤油の風味をがっつりと出してきますし、のりたまは白ご飯をあれだけ強力に味変するパワーがあるわけですから、濃いです。味的な食べ応えはしっかりありますね。

 でもこれやっぱり、ズバリのりたまが入っているので、のりたまを買ってきていろんなインスタント食品にかけてみたらいいんじゃね?と思ってしまいますよね。あ、それが狙いですかね。

明星 のりたま 焼うどん だし醤油味 114g×3個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました