しびれるってそういうことね…注意事項のある一平ちゃんのメガしびれポーク味

171019

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 メガしびれポーク味

メガしびれとはどんなしびれ?

 この8月21日に発売になった、夏向けの爽快なカップ焼そばをこの季節に買ってきました。明星一平ちゃん夜店の焼そばの新商品です。一平ちゃんですからやはり「マヨビーム」つき。マヨでありながら「メガしびれ」と名前が付いています。これは一体。

[広告]

パッケージには注意事項が…

 勝ってきたのは、一平ちゃんの「メガしびれポーク味」です。大盛りです。ポーク焼そばはわかりますが、「メガしびれ」とはどういうことでしょうか。見ると、パッケージに注意事項が書かれています。

 「しびれる刺激が大変強いので、お子様や刺激が苦手な方は十分ご注意ください」これは大げさな演出なのか、それとも本気なのか。そしてその刺激とは「ビリビリしびれる花椒の刺激」とありますとおり、唐辛子的な辛さがビリビリというわけではなさそうです。「花椒」です。

辛い?辛くない?

 と思ったら大間違い。タレは「チャーシューの旨みがベースの甘濃い醤油だれ」そこに…。

171019a

 「花椒オイルやふりかけの花椒と唐辛子が一体になり、しびれる辛さ」だそうです。花椒がオイルに入っているのに、さらにふりかけ花椒。追い花椒ですよ。でも、そこまでではありませんでした。

 なぜなら、そんなダブル花椒でもそこに一平ちゃんですから、マヨビームです。まろやかさが加わります。

確かに風味がしびれます

171019b

 食べた感じとしましては、花椒ってあの中華料理店の高級な麻婆豆腐にかかってるアレですね。刺激といいますか、いい風味です。確かにこれは爽快感があります。辛さだけではない鼻にスーっと来る感じ。これが刺激ってことですかね。

 それが食欲を刺激して、大盛りがあれよあれよと進みます。確かにこれは夏にピッタリだった…かも。

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 メガしびれポーク味 164g×12個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました