ハロウィン仕様のどん兵衛は豚骨うどんにんにく仕立て…麺が違うんじゃないかと錯覚

171022

日清のどん兵衛豚骨うどん焦がしにんにく油仕立て

日清ハロウィントリオのひとつ

 ここ数年ですっかりイベントとして楽しむ風潮が出てきた「ハロウィン」。そんなハロウィンに乗っかろうとメーカー各社は季節商品を投入していますが、日清食品が今年は「日清ハロウィントリオ」としてどん兵衛うどん、どん兵衛そば、U.F.O.を揃って9月25日に発売しました。

[広告]

ハロウィンのどん兵衛とは…

 そのなかのハロウィン仕様どん兵衛を買ってきました。しかし、うどんにそばに焼そば。その3つでハロウィン展開というところが、いかにハロウィンが日本に侵食してきているかという象徴になっています。

 ハロウィンのどん兵衛は「豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て」。ドラキュラみたいな人のイラストが描かれ、においを発しているにんにくを手に「Let’s Halloween にんにくを吸い尽くせ!」と言っています。

にんにくがポイントです

 日清のハロウィントリオはにんにくがテーマ。「みんなで食べればにおわない」がコンセプトとなっています。

171022a

 蓋を開くと、麺は当たり前ですが普通のどん兵衛。そこに「粉末スープ」「かやく」そして「仕上げにんにく油」が入っています。この油、お湯を入れた後は蓋の上に置いて温めなければなりません。固まりやすいのかな。

本当にすごいにんにく感の…うどん

 さあ、出来あがりました。いりごまにネギに赤唐辛子。さらにこれですね。フライドガーリックが結構たくさん。そしてつゆはまさに豚骨。豚骨うどんですからね。そこにオイルを入れると…。

171022b

 なんとオイルは真っ黒。しかも混ざりません。分離します。

 白い豚骨スープは見る見る、黒いオイルとのまだら模様に。お世辞にも食欲をそそる感じではないビジュアルですが、一方で、香りはたまりません。焦がしにんにくが効いています。

171022c

 食べてみますと、これはいいですよ。そのままですが、にんにくのしっかり香る豚骨。おいしいです。

 にんにくのしっかり香る豚骨。ラーメンの味だねこれ。これのラーメン食べてみたい。

 スープを飲み干しましたが、ちゃんと翌日に何の予定も無いことを確認したうえで、飲み干しました。それくらいにんにくはすごいです。

日清のどん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て 85g×12個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました