店内調理を兼ね備えたローソンを見つけて…ココロスが癒される

171021

海鮮かき揚げ丼(ローソン まちかど厨房)

これまでずっと地元コンビニ贔屓でした

 次々とサークルKがファミリーマートに姿を変え、コンビニエンスストアは北海道を除いて3大チェーンに集約されようとしていますよね。地元大好きな自分はこれまで、コンビニに立ち寄る際にも、地元コンビニに傾倒し、随分偏った傾向があった自覚があります。

[広告]

「店内調理」で思い出すあのコンビニ

 なのでこれまで、あまりローソンに積極的に立ち寄ることがありませんでした。ふと、通りかかったローソンを見ると「まちかど厨房」の文字。これってひょっとして?

 ローソンのまちかど厨房とは「お店の中に専用のキッチンを作り」「お店でひと手間かけたこだわりの味」を楽しめるもの。

 それって、かつて店内調理「ココ・デ・クック」を展開していたココストアの再来ではないですか。名古屋に本社を置いていたココストアも、サークルKと同様に今はファミリーマートに吸収されています。

ローソンのまちかど厨房でかき揚げ丼

 その「店内調理」イズムが、ローソンに移植(?)されていたとは。そんな「まちかど厨房」の文字に吸い込まれるようにローソンに入ると、店内調理の「海鮮かき揚げ丼」が。ご飯が見えないほどにびっしりと大きな海鮮かき揚げ。これは食べ応えがありそうです。

171021a

 海老やイカがトッピングされ、ふんわりと仕上がっています。タレにはダシがしっかりと効いていて風味もいい。それが税込ワンコイン500円ですからこれはお値打ち。

 他にも「鶏から弁当」や「ハンバーグ」「ロースかつ」なども店内調理弁当としてラインナップ。これはもう、これからローソン一択になりますよ…。

ロールケーキも魅力ですよね…これは…

 さらにローソンといえばロールケーキですよね?ってあまり訪れたことがないので薄い知識ですが。デザートに「北海道産生乳入りクリーム・もち食感ロール」。これもおいしかった。

 すっかりローソンに心奪われました。やっぱり店内調理いいなあ。

ローソン流アルバイトが「商売人」に育つ勉強会 (TWJ BUSINESS)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました