フリーランスのライターです。妻・子あり。取扱品目は主に名古屋/放送/ポケモン。


湯切りの必要が無いU.F.O.のあんかけ中華風焼そば そしてお湯はあんになる

      2017/11/04   6

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

171028

日清焼そばU.F.O. 湯切りなし あんかけ中華風焼そば

湯切りがいらない…とは

 「湯きりなし簡単焼そば!」と書かれた日清カップ焼そばU.F.O.を発見しました。湯切りの無いカップ焼そばとは。湯を切らないということはその湯はどうなってしまうのか。そう思いながら下の方を見ると…。

[広告]

 「旨みとろ~り あんかけ中華風焼そば」とあります。そういうことね。湯はあんかけのあんになるわけですね。でも、あんかけ焼そばって何となくかた焼きソバのイメージがあって、ふやけちゃわない?と思ったのですが、あんかけ焼そばにはかた焼きソバじゃないバージョンもあります。そっちということですね。

とろみの素の指示が多い

171028a

 蓋を開けると、麺が細い!確かにあんかけ焼そばの麺が太いのは何だか違う気がします。さらに「粉末スープ」と「とろみの素」。あれ?焼そばだよね?と思ってしまうところですが大丈夫。

お湯を入れすぎたらラーメンになる…

 ただ、気をつけないといけないのがお湯の量。これはシビアにいかないといけません。そして「仕上げはまぜればまぜるほどウマイ!」というカレーメシ形式の煽り文句。きっと、しっかり混ぜないととろみがしっかり出ないのでしょうね。

171028b

 そんな「とろみの素」は、「フタの上で温めて」「よくもみほぐしてお入れください」「よくかきまぜてください」と注意事項がたくさん。そのへんはしっかりやらないと品質が…なのでしょうね。片栗粉のダマはやっぱり食感としてマイナスです。

本格的な味がするじゃないですか!

171028c

 食べてみますと、何これ結構本格的な中華の味わいじゃないですか。「鶏ガラスープとしょうゆをベースに海鮮の風味と野菜の旨みをきかせたとろみあるあんかけ中華風ソース」が絶妙。

 さらには大切りキャベツ、ニンジン、キクラゲがいい食感を出しています。「湯切りしなくていい」だけがメリットじゃなかったですね!

日清食品 日清 焼そばU.F.O 湯切りなし あんかけ中華風 焼そば 114g×12個

 - 食べました!買いました!

[広告]

[広告]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

Message
掲載をお約束するものではありませんご了承ください

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

171116c
3歳のフレンズと一緒にロッテリアでけものフレンズ満足セットでたのしー!

  10

ロッテリアけものフレンズ すっごーい!キャンペーン ポスター 初日にフレンズな娘

171115
ココイチが監修した豚南蛮のカレーそば その相性がとても気になる

  7

CoCo壱番屋監修 豚南蛮カレーそば(エースコック) カレーそばとはどんなものか

171112
レモンの炭酸といえばあっちのイメージ 真っ向勝負?の三ツ矢新搾りレモン

  9

三ツ矢 新搾り レモン(アサヒ飲料) 24時間以内に搾った果汁  三ツ矢サイダー

171109a
業界トップクラスの利益率でも行きたくなっちゃうブロンコビリー

  17

ブロンコビリーのステーキ 名古屋でステーキと言えば…  名古屋でステーキと言えば

171107
マンガが読めるポッカサッポロの白いコーラ あーそういう感じのコーラ味ね

  9

がぶ飲み 白いコーラ(ポッカサッポロ) あのメーカーの白いコーラ  他の都市の名

171102b
ホテルで売られていた青いポップコーンは名古屋のお菓子OEMメーカーのものだった

  4

PrincessKAGUYA(ヒルトン名古屋) ヒルトン名古屋のスイーツブッフェ

171101a
懐かしい味わいの八百津せんべいにお茶 ちゃんと緑色だしアルミ個包装

  5

お茶せんべい(伊藤製菓) 八百津と言えばおせんべい  岐阜県加茂郡八百津町、かつ

171029
どのあたりがハロウィンプレートかと思ったら…ああハンバーグのカタチ

  5

ハロウィンプレート(マックスバリュ中部) 今しか買えないであろうお弁当  今夜は

171021
店内調理を兼ね備えたローソンを見つけて…ココロスが癒される

  8

海鮮かき揚げ丼(ローソン まちかど厨房) これまでずっと地元コンビニ贔屓でした

171022
ハロウィン仕様のどん兵衛は豚骨うどんにんにく仕立て…麺が違うんじゃないかと錯覚

  8

日清のどん兵衛豚骨うどん焦がしにんにく油仕立て 日清ハロウィントリオのひとつ