2つ入っているけど指差し確認するツーじゃなくてミュウのポケモンパン

171117

ミュウのチョコリングドーナツ 2個入

気になる背景イラスト

 11月のポケモンパン新商品のひとつ「ミュウのチョコリングドーナツ」を買ってきました。なんだかちょっと意味深な背景イラストといいますか、ゲームやアニメの新展開・ウルトラホールの先の世界とミュウって関係ある?

[広告]

チョコドーナツは安定のいつもの

 チョコリングドーナツ自体はいつものです。チョコ味のウェーブリングタイプドーナツが2つ入っています。つい、2つ入っているならミュウと言うよりもミュウツーのほうがお似合いだろうとか思ってしまいましたが、そういうことじゃない。

171117a

本当に幻でしたね

 「幻のポケモン」として登場した「ミュウ」。のちにゲームだけでなくアニメの映画でも大きな役割を果たす存在になるわけですが、本当に「幻」として、内緒でゲームに組み込まれていたことは、諸説あるほどにはっきりせず、リアルにポケモンの神秘性を高め要素のひとつにもなったことでしょう。
 映画では大きな役割を果たした一方で、テレビアニメには登場人物と絡む形で出てくることは皆無でした。なので、実際に絡んだわけではありませんでしたが、サン&ムーンの第42話でロトムの近くをスッとすり抜けていく様子が描かれたのはとても新鮮でした。

気になるさわり心地

 サン&ムーンもウルトラホールの先にいるウルトラビーストたちがアニメ本編に絡んできました。そのタイミングでこのミュウのパンが登場し、背景イラストも意味深。ストーリーもダイナミックに動きそうで期待が高まります。

 その、幻のポケモンという点もあって、ミュウの表面はどんなさわり心地なのかがとても気になります。つるんとしているのか、はたまたふわっとしているのか。まあもちろんぬいぐるみはふわふわしているのでしょうけれども、実際のところがどうなのか、でも、あのサトシでさえもそれは知らないんだろうなあ。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ ミュウ

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました