フリーランスのライターです。妻・子あり。取扱品目は主に名古屋/放送/ポケモン。


オーロラソースって…想像どおり?のようで違った新しい 一平ちゃん

      2017/12/03   5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

171125

一平ちゃん夜店の焼そば オーロラソース(明星)

この秋の新商品はオーロラソース

 明星の一平ちゃん夜店の焼そばといえば、マヨネーズを最後にかけることが特徴なわけですが、それをもとにしたアレンジ企画商品が次々と投入されていますよね。そんな一平ちゃんから、マヨネーズをそういう形にアレンジしたかあ!という商品が11月6日に発売になりました。「オーロラソース」です。

[広告]

オーロラソースって何?

 オーロラソースとは何でしょう。フランス料理的には、ベシャメルソースとトマトピューレにバターという組み合わせになるわけですが、そっちではありません。日本のオーロラソースです。勘違いしないようにでしょうか、パッケージに説明があります。

 「『オーロラソース』とは、マヨネーズとトマトケチャップを混ぜたソースです。ピンクの色あいとほどよい酸味が特長です」とあり、暗にあっちのじゃないよと主張しています。もともとマヨに強い一平ちゃんですから、トマトケチャップと融合するだけで新しい味になるわけですね。

液体ソースが液体じゃない?

 ではお湯を入れて3分。湯きりをして液体ソースを入れますと、いつものソースと違いますね。カタい。温めておいたにもかかわらずカタい。かなりしっかり混ぜないと麺と混ざりません。そして混ざった頃にはケース全体がケチャップな色あいに。ソース自体もいつもとは違うようですね。

171125a

パスタ感覚になりますね

 仕上げはその「オーロラソース」です。見事にケチャップとマヨネーズが混ざった感じの色ですね。これ、想像していたよりも洋食ですね。下手したらフランス料理的な味わいと言ってもいいかもしれない。焼きそばというよりもパスタ感覚。

171125b

 実は「ケチャップが混ざっただけでしょ」と、そんなに期待してなかったんですが、面白い味わいでした。

 ということは、普段の一平ちゃんのケチャップ混ぜたらこうなる?そこは、違うんだろうなあ。

明星 一平ちゃん夜店の焼そばオーロラソース味 116g×12 (KT)

 - 食べました!買いました!

[広告]

[広告]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

Message
掲載をお約束するものではありませんご了承ください

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

171210
確かにその気持ちよくわかる…すみっこ大好きすみっコぐらしなハッピーセット

  0

ハッピーセット すみっコぐらし 欲しい!と言われれば……  アニメのポケモンを見

171205b
パッケージも期間限定感満載のオランジーナカシスオレンジ…大人だからね!

  6

オランジーナ カシスオレンジ(サントリー食品インターナショナル) サントリーはこ

171202b
物足りないとは言わせない?見た目にふりかけ感すごい2つのUFOの実際のところは

  5

日清焼そばU.F.O. チーズカレー チーズカレーは焼そばなのか  この地方では

171201a
圧倒的に素材を使いすぎでおなじみのカフェドリオンで写真に収まりきらないパフェ食べてきた

  6

カフェドリオン(名古屋・西区) 画角に収まりきりません  栄に家族でお出かけする

171129
皿台湾として有名だけど商品名は名古屋汁なし台湾ラーメンな寿がきや

  11

名古屋汁なし台湾ラーメン(寿がきや食品) 皿台湾ってことね  少し前にはなるので

171124
甘さしっかり信州の赤いりんごが三ツ矢サイダーにシナノスイート

  7

特産三ツ矢 長野県産シナノスイート(アサヒ飲料) 特産三ツ矢にリンゴが登場  こ

171122
赤いとか緑じゃなくてオレンジ色パッケージの豆乳ごま担々…うどん?

  6

豆乳ごま担々うどん(東洋水産) 赤いきつねとオレンジの…?  BS-TBSで水曜

171116c
3歳のフレンズと一緒にロッテリアでけものフレンズ満足セットでたのしー!

  11

ロッテリアけものフレンズ すっごーい!キャンペーン ポスター 初日にフレンズな娘

171115
ココイチが監修した豚南蛮のカレーそば その相性がとても気になる

  7

CoCo壱番屋監修 豚南蛮カレーそば(エースコック) カレーそばとはどんなものか

171112
レモンの炭酸といえばあっちのイメージ 真っ向勝負?の三ツ矢新搾りレモン

  9

三ツ矢 新搾り レモン(アサヒ飲料) 24時間以内に搾った果汁  三ツ矢サイダー