物足りないとは言わせない?見た目にふりかけ感すごい2つのUFOの実際のところは

171202b

日清焼そばU.F.O. チーズカレー

チーズカレーは焼そばなのか

 この地方では最もメジャーなカップ焼そばとして君臨し続けている、日清焼そばU.F.O.から新商品が発売になりました。その名も「チーズカレー」。チーズカレーのU.F.O.を想像してみるとおいしそうなのですけれども、それは「焼そば」という概念なのでしょうか。

[広告]

3種類のチーズふりかけ

 11月6日に発売になった「日清焼そばU.F.O.チーズカレー」は、カレー味ですが基本的には焼そば。ウスターソースがベースとなっています。そこにビーフのうまみと香辛料でカレー感を出しているというわけですね。

 風味はしっかりカレーです。でもこれは「チーズカレー」。パルメザン、エメンタール、ゴーダの3種類をブレンドしたこだわりの粉チーズふりかけが同梱されていますが、それでもふりかける程度でしょ?と思ったら大間違い。ドサッと出てきます。

171202c

 見た目はチーズまみれですが、味はカレーが上回ります。ビーフ感のしっかり効いたカレーにマイルドなチーズの風味。焼そばかどうかはやっぱり微妙ですが、味としてはアリです。

 大きな文字で書かれている「粉チーズは最後にかけてください」。ですね。これ、違うタイミングで入れると相当残念なことになります。

日清焼そばU.F.O. 明太子マヨ焼そば

171202

 そしてもうひとつ、一緒に買って来たのが、こちらは以前から販売されている、定番に近いのですかね。「明太子マヨ」です。さきほどのチーズカレーと違って、明太子マヨの焼そばというのは、何となく味の想像がつきます。でも楽しみ。

 この商品、「液体ソース」と「明太子マヨ」は容器の中に入っているのですが、「ふりかけ」がわざわざ外に貼り付けてあるんですよね。これも入れるタイミングを間違えると、残念なことになるのでしょうか。

171202d

ピンクのつぶ

 こちらのふりかけは「明太子&たらこ」のWふりかけがドサッと出てきます。見た目にもしっかりと赤いのですが……。

171202a

 いい意味で焼そばですね。焼そばを裏切りません。明太子はあくまでも風味程度。でも、写真映えはします。ピンクのこつぶ……じゃなくてピンクのつぶつぶ。

日清食品 焼そばU.F.O.チーズカレー 112g×12個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました