わるガキびぃるの見た目が思った以上にビールだった

180121

 実際に飲んでみると、「苦い~」ってなるくせに、子どもの頃って何かとビールに憧れがちですよね。少なくとも自分はそうでした。きっと、父親がビールを飲む姿がとても美味しそうに見えたのでしょうね。

 そんな子どものビールへの憧れを満たしてくれるのが、ビールのように見える子ども向け飲料です。とはいえ、昔は全然見た目がビールっぽくなかったような気がしたのですが、今は違いますねえ。

[広告]

 スーパーで見かけて、思わず買ってしまったのが共親製菓の「わるガキびぃる」ですね。「まるでビールみたい!」「こどもはだまってわるガキびぃる」「ボクにもプハーっていわせてよ」と、なかなかなあおり文句です。

 でもやっぱり、ほんとに勘違いしちゃう人もいるんでしょうかね。「アルコールは入っておりません」とあります。そりゃそうだ。

180121a

 コップに粉を入れて、冷たい水を注ぎます。そして勢いよくかき混ぜると…おお!泡立ってきた。

180121b

 このかき混ぜ具合が大事みたいですね。特に初動ね。そこでゆるくやっちゃうと泡立たないみたい。

 結構ちゃんとビールに見える感じになりました。これなら、子どももプハーってやれますね。ただ、味はやっぱり、ちゃんとお子様です。

180121c

 製造している共親製菓は名古屋市西区の会社。やっぱり、駄菓子と言えば名古屋ですね。

 でも、今だったらノンアルコールのビールあるし、あれなら子どもが口をつけても…大丈夫なんだよね?「苦い~」ってなるでしょうけど。

わるがきびいる 30個入り

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました