ファンタゴールデンアップルにプラスされたパワーとは何だ?

180123

 この1月から発売になっている、ファンタの「ゴールデンアップル&パワー」を買ってきました。ゴールデンアップルだけなら、かつて聞いたことのある味わいですが、「&パワー」とは何でしょうね。

 しかも、新シリーズ「ファンタダブルプラス」の第1弾とのことで、ファンタはどこに行こうとしているのかを味わってみます。

[広告]

 何がパワーなのか、パッケージを見ればわかります。

 「ビタミンB群+元気成分」です。これがダブルプラスということですね。

180123a

 ファンタといえば、果汁の入っていない香りを楽しむフレーバー飲料として、若い層をターゲットに展開されてきましたが、元気を出してもらおうということでしょうね。

 実は昨年、ファンタは「ファンタプラス」シリーズで、従来のファンタにエナジーな感じをプラスすることで人気になったんですよね。そこで今回はさらにプラスということです。

180123b

 ビタミンB群はわかりますよ。「パントテン酸」「ナイアシン」確かに疲れた体によさそうです。

 もうひとつのプラスですよ問題は。「元気成分」とやらです。

 その正体は「ローヤルゼリー」と「高麗人参」です。

 うん、確かに元気になりそうなんだけど、なんだろうこの、ファンタの本来の顧客であるはずのティーンとはかけはなれた響き。ローヤルゼリーと高麗人参。

 一気に、健康食品感が高まりました。

 りんごのフレーバーを楽しみつつ、体のつかれをいやして元気に。若い人がほんとに疲れてるのか、若い人向けのふりをしつつ、疲れてる世代を狙っているのか。うむむ。

[コカコーラ社商品以外同梱不可][48本]スプライトと、選べるお好きなコカコーラ製品 合計2ケース (ミニッツメイドクーわくわくアップル280mlPET×24本)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました