しっかりと桃の風味がする パッケージだけ色が交じり合うピーチなコカコーラ

180126

 1月22日から期間限定で発売になった、コカ・コーラの「ピーチ」。桃なコカ・コーラは世界初とのことで、どんな仕上がりになっているのか気になるので買ってきました。

 コンセプトは「ももを愛する日本からデビュー、もも香るコカ・コーラ」とのことで。桃味ではなくて、桃が香るわけですね。そのあたり細かいけど間違えてはいけない。

[広告]

 パッケージなんですが、コーラのなかに桃が丸ごと投入されてシュワーっとなっているイラストは良いのですが、色、ですよね。

 コカ・コーラの赤と、桃のピンクが基調になっているために、非常に同系色といいますか、良く言えば融合してシームレス、悪く言えば文字やロゴがよく読めない…ですね。

180126a

 なぜ桃なのか。炭酸飲料市場では、3月初旬頃まで桃の炭酸飲料が売れるハイシーズンなんですって。何気なく桃の節句に向けて、桃なジュースを買っちゃってるってことなのね。

180126b

 飲んでみました。まさに、桃のフレーバーなコーラです。実に素直な出来ですね。もうそのまま。桃の香り漂うコーラ。裏切られませんでしたし、飛びぬけることもありませんでした。

 そして当然ですね。フレーバーだけですので、コーラそのものがピンク色をしているというような、あっちのコーラのようなこともありませんでした。

コカ・コーラ ピーチ ペットボトル 500ml×24本

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました