JコーラのJは何のJ?日本のコーラ好きのためというけれど

180513

ペプシ Jコーラ(サントリー食品インターナショナル)

 ペプシから4月17日、「Jコーラ」というブランドが登場しました。ペプシといいますと、奇抜なコーラを出したりと、飛び道具的なものが多いのですが、今回はどうも雰囲気が違います。

 「Jコーラ」の中に、レギュラー、ゼロ、ミッドナイトとあり、完全に新たなラインナップとしての「Jコーラ」です。

[広告]

 ポイントは厚みのある飲みごたえとスッキリした後味がもたらす爽快感ということで、ゼロから開発したとのこと。あ、それは「Jコーラゼロ」から開発したとい意味ではなくて、ゼロベースからってことですよねって言わなくてもわかりますね。

 Jは何のJなのかってことですよ。かつて「Jセール」は「JはジャスコのーJ」って言ってたりしましたが、「Jコーラ」は「JAPAN&JOY」だそうで。

 コンセプトは、「日本のコーラ好きが最も満足出来る新しいコーラ」。言ってることはわかるのですけど、ちょっと矛盾があるような気もしない言い回しですよね。

 今のコーラが好きだからコーラ好きなんじゃないの?っていう。そこに新しいコーラを提案するってのはどうなんだろう。

180513a

 ぼくの好きなピカチュウでたとえるとですよ。

「ピカチュウ好きが最も満足出来る新しいピカチュウ」って、それはピカチュウなのかって。

 ちょっと何言ってるかわかんないですよね。

 ええ、つまり自分はこれまでのペプシの普通のコーラが好きなんですよ。あれが好きなのに、あれが好きな人向けにこれ作ったから好きになってって言われてもなあという。

 JコーラはJコーラでおいしかったですが。いつものペプシもこれからもずっと飲みたいです。そういう主張。

サントリー ペプシ Jコーラ ミッドナイト 490ml×24本

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました