大雨のなかポケットベジを飲みながら東京へ 到着したらきらぼしになってた

180502

充実野菜ポケットベジ スーパー量販店用(伊藤園)

 娘が幼稚園から帰ってくるのを待って、家族で車で東京へと向かったんです。東名高速から新東名に乗って。ほら、新東名に乗れば結構、時間が短縮できるってことで期待してたんですが、その期待は間違っていませんでした。でも。

[広告]

 新東名ってずっと山の中を走ることになるんですよね。しかももう太陽が沈んでしまうと、本当に単調な景色が連続するといいますか。つまらない車窓といったらアレですが。まあでもながーーーーーい静岡が、ながーーーい静岡程度になります。

 ただ、すごい雨で。サービスエリアで休憩するのにもベタベタで。でもそこで、見つけました。いつもは自販機でしか売ってるのを見かけない、伊藤園のポケットベジ。

 自販機だと5つのデザインからランダムでという感じですが、店頭用はピチューとピカチュウなんですね。栄養補給して静岡から先へ!です。

180502a

 そして到着した東京。真新しい「きらぼし銀行」が目に止まりました。この5月1日に発足。「新銀行東京」「東京都民銀行」「八千代銀行」の3行が合併したものですね。

 いやあ、そのなかの「八千代銀行」ですよ。もとは信用組合として誕生し、信金となり、第二地銀に転換するという、信金から銀行になった史上唯一の存在でしたからね。

 いつも、東京に行くたび八千代銀行を見かけると「おお、出世魚銀行だ」なんて思ったものでしたけど、きらぼし化でとうとう普通の銀行になったんですね。ちょっと寂しいかな。

ポチャッコ ぬいぐるみ セット

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました