台湾でマクドナルドに入り浸ってみたらハッピーセットは妖怪ウォッチでハンバーガーは赤と黒

180520

コンビニも良いですが、夜中に友達とダベりたくなるのがマクドナルドですよね。台北駅の目の前には、24時間営業のマクドナルドがありまして、深夜になると、一応の注意喚起があってからですが、食べている横で床に洗剤がぶちまけられて清掃が始まったり、警察官が入ってきてお客に次から次へと職質したりといったアトラクションもあります。

[広告]

 まあ、見た目には日本のマクドナルドと大差ないのですけどね。まずはコーヒーだけの利用をしてみました。

180520b

 想像はしていましたが、やっぱりデカいですね。日本のホットコーヒーがおままごとのおもちゃかのように思えてしまいます。

180520c

 続いて、ハッピーセットを注文してみました。このときは「ハローキティ」と「妖怪ウォッチ」でして、どちらも台湾では大人気。

180520d

 妖怪ウォッチを注文してジバニャンをゲットしました。特に台湾仕様ではなく、日本で少し前にやっていたハッピーセットと同じでした。カットフルーツが選べるところが台湾っぽかったかな。

180520e

 さらにこのときは「BLACK」と「RED」。黒と赤のハンバーガーがあったのでどちらもセットで注文してみました。

180520f

 赤のハンバーガーは「辣醬脆雞紅堡」大きなフライドチキンが挟んであって、そこに香辣醬のピリッとした風味のソースが。どちらかというと甘みも感じて、鶏がとってもジューシーでした。

180520g

 一方の黒のハンバーガーは「雙牛起司黑堡」しっかりと肉々しい牛肉に、チーズたっぷりのソースでまったりとした味わいでした。

180520h

 出入り口ではドナルドがお出迎え。ドナルドはハンバーガーやポテト、シェークのキャラクターらしきものを抱えていますが、かつて日本で展開していたキャラクター群とは違うなあ。

180520a

 なんて、この日もマクドナルドで朝の3時4時にこんなの食べてたりして。
 
 ああ台湾楽しかった。台湾で見てきたことや取材してきたことなどは、別立てのちゃんとした記事でご紹介しますね。

マクドナルド ポテトホルダー 新品

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました