瀬戸内レモン塩ラーメン コーヒー店のPBなカップラーメンって…

180525

 「瀬戸内レモン塩ラーメン」という名のカップラーメンを食べてみました。いやこれ、ちょっとオシャレ感があるような感じがするけれども、ラーメンで塩でレモン。下手するとどうなんだろという感じがしますよね。でもまあ、暑くなってきましたから、ラーメンをさっぱりと食べたいという欲求は満たされそうです。

[広告]

 チキンベースのスープに瀬戸内レモンをたっぷりきかせたとのことで、「レモンがすごい!!」という煽りがありました。「レモンがすごい!!」ラーメンって訴求効果としてどうなんでしょとさらに思うわけです。

180525a

 具材はとても色あざやか。緑、黄、赤とバランスのとれた色あいになっています。いや、色あいよりも味はどうなんでしょう。

180525b

 食べてみますと、ほんと、レモンがしっかりですね。さわやかです。あっさり感がとても出ています。ラーメンとしてどうなのかと思うくらいのさっぱりさがありますが、これはこれでありですね。夏の食欲の無いときに良さそう。

180525c

 パッケージを見ると「KALDI」と書いてあります。実はこれ、あのカルディのオリジナル商品なんですね。販売者は「キャメル珈琲」となっています。カルディってキャメル珈琲って会社名だったんですね。そしてそんなコーヒーな会社の作るカップラーメン…。

 カルディといえば、私たち夫婦は「イオンの中にあるもの」だと思っていたので、ぼくは東京で初めてカルディの路面店を見たときに「カルディがイオンじゃないところにある!」と言って友達を呆れさせたのですが…。

 その少し後に、同じ友達の前で、妻が同じカルディを見て「カルディがイオンじゃないところにある!」と同じ反応を示し、友達をさらに呆れさせたのでありました。

カフェカルディ ドリップコーヒー マイルドカルディ(10g×10p)×3個 【3個セット】

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました