金ちゃんのいかソース焼そばはとにかく濃い!ソースもいかも濃い!

180530

 徳島製粉の金ちゃんといえば、特定のテレビ局でやたらとCMを見るスポンサーとして、西日本の一部の地域でおなじみですが、そのイメージのひとつが金ちゃん焼そばです。

 カップ焼そばとは思えない、カップヌードル的な容器で食べるカップ焼そばであることが、金ちゃんらしさと感じていたわけですが。

 そんな金ちゃんの、大きな焼そばが売られていたので思わず買ってみました。これがすごい。

[広告]

 今回買ってきたのは「金ちゃん いかソース焼そば」です。これまで、金ちゃんのこういうタイプの焼そばは、四角いケースに入っていた印象がありました。このいかソース焼そばもかつては四角かった気がします。

 今回は丸です。そう、空飛ぶ円盤のようなカップ焼そばです。「イカの旨味と風味の良いソース」と、イカのシルエットに書かれており、イカ推しです。

180530a

 そのとおりで、袋に入ったかやくを麺の上にあけてみますと、イカがごろごろ。最初からかやくを入れておくのではなくて、袋から出させて、こうやってごろごろ出てくると「おお、イカは入ってるなあ~」って感じますね。それ狙いですかね。

 そんなたっぷりのイカと、その風味の良いソースとやら、どう合うのかな?と思ったら。

180530b

 味が濃い!かつて、こんなスパイシーで味の濃いカップ焼そばを食べたことがあったでしょうか。これは、白いご飯が食べたくなる、炭酸ジュースが飲みたくなる、とにかく味が濃い!

 食欲の薄れる夏場にはガツンと良いかも。

徳島製粉  金ちゃん ソースいか焼そば  134g×12個入

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました