スーパーカップの沖縄 島そばはコーレーグース風らしいよ!なんだろうそれ

180531

 エースコックのスーパーカップといえば、量が1.5倍ということで学生時代の頃からお腹がすいたときにガツンと食べられるカップラーメンというイメージで、コシがあるのかないのかわからない感じの麺がまた魅力なわけですけれども、発売から30年なんですね。

 そんな30周年記念のスーパーカップから、期間限定で沖縄メニューが登場してました。

[広告]

 5月14日に発売になったのが、「スーパーカップ1.5倍 沖縄島そば」です。今回は島そば。ラーメンではありません。かやくを取り出しますと、麺は太め。今回はコシがありそうですね。これで1.5倍だと食べごたえありそうです。

180531a

 そして粉末スープなんですけど、気になる文言が大きく書いてあるんです。

 「スープに充分熱湯をかけてよく溶かしてください」と繰り返し何度も書いてあるんです。そんなのとけにくいんでしょうかね?

180531b

 そんなスープは、ポークと鰹だしがしっかり利いています。さらに「コーレーグース風特製調味料」がついてるのがポイントなんですって。

 コーレーグースとは何ぞや?

180531c

 コーレーグースというのは、唐辛子の泡盛漬けですって。沖縄っぽいかまぼこも入っていて、確かにダシもスープも独特な味わい。いつもと違ったコシもあるスーパーカップ。沖縄そば感も満載です。

エースコック スーパーカップ1.5倍沖縄島そば 106g×12個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました