ペプシのJコーラ ミッドナイトってどういうことだろ 青いパッケージ ブルーなミッドナイトと言えば

180609

 以前、飲んで記事に書きましたが、ペプシからこの4月「コーラ好きのための日本のオリジナルブランドコーラ」である「ペプシJコーラ」が発売になりました。

 もともとコーラが好きな人に向けた新しいコーラ。まるで禅問答のような。だって例えば、ピカチュウが好きな人向けた新しいピカチュウっておかしいでしょ?

 まあ、そんな屁理屈は置いておいて、きっと販路に関してもうひとつのコーラとの会社との兼ね合いとか、そういうこともあっての新ブランドなんだろうなとかも思ったり。

[広告]

 で、その「ペプシJコーラ」には、レギュラーとゼロがありまして、それが新ブランドの基本的な味ということになりますよね。「日本独自のスパイスとシトラスフレーバーの配合バランスで中味を設計」だそうで、日本のコーラ好きが好む味が設計されているそうです。

 今回買ってきましたのは、そのレギュラーではなく「ミッドナイト」です。

180609a

 なんと統計によると、日本のコーラ好きの約半数が、コーラを夕方から夜にかけての時間帯に飲むんですって。それは知らなかった。だから、夜にふさわしいコーラを新規開発したんですって。

 何がミッドナイトなのか。カシスの香りがプラスされています。確かに、夜の導入といいますか、コーラはコーラなんですけど、ミッドナイトな心地よさありますね。

180609b

 カシスフレーバーとはいえ、コーラ自体の色はそのまま。パッケージはペプシですから青が基調となっています。

 ミッドナイトでパッケージが青。ミッドナイトでブルー。あ、なんだろうその響き懐かしい。

 いやだなあ、色の話ですよ。ミッドナイトブルーって色があるじゃないですか。そのことです。ピンクのフランミンゴってのは色あるんでしたっけ。

サントリー ペプシ Jコーラ ミッドナイト 490ml×24本

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました