台湾まぜそばとあのジュース 名古屋の台湾と名古屋で買った台湾で夕食

180620

 ローソンが「台湾風豚肉煮込みご飯」を発売したと聞き、あ、それって魯肉飯(ルーローハン)ってことじゃないのー?と思い、名古屋・栄のローソンに駆け込んだのですが、時間帯のせいなのか地域性のせいなのか、販売されていませんでした。

 するととなりに「台湾」の文字が。台湾な食欲を満たしてくれるものがあるー?と手にとって、思い出したました。ここは名古屋だと。

[広告]

 そんなローソンで手に取った台湾とは「台湾まぜそば」。いや、おいしいんですよ。それ自体は。わかってます。

 しかも、ローソンの台湾まぜそばには「元祖」「麺屋はなび」の文字。発祥店の味わいをそのままにってことですね。

 台湾まぜそばとは、名古屋名物の台湾ラーメンの味わいがまぜそばになったもので、いわゆる台湾ミンチとニラに加えて。魚粉と卵黄が味のポイントですね。パッケージに「よく混ぜて食べてね!大体45回!!」とあるので、それに倣って混ぜます。

 ローソンに寄る前に、栄で寄ったお店があるんですよ。池田公園近くの台湾食材店。いやもう、魯肉飯(ルーローハン)を食べるつもりでしたから、台湾のコーラといわれる「黒松沙士(ヘイソンサースー)」を買っておいたんですよね。

180620a

 ということで、台湾まぜそばと黒松沙士の夕食。

 名古屋「台湾」の味を、台湾のジュースとともにという、パラレルな味わいとなりました。

ニュータッチ 名古屋発 台湾まぜそば 132g×12個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました