子ども向けにデニャーズ 雨の日はアメーズ 店名いじるの好きね 三大都市圏近郊限定ファミレス・デニーズ

180621

 梅雨入りして雨が降ることが多くなりましたが、今シーズン、雨の日専用メニューを用意しているファミレス、東・名・阪の三大都市圏限定ファミレスのデニーズに行ってきました。

[広告]

 デニーズが6月12日から7月31日まで展開している、雨の日限定特別メニュー。その名も、雨の日だけ開店する「Ammay’s(アメーズ)レストラン」。11時から23時の間に雨が降ったら、その日は一日販売するということのようです。

180621a

 雨が降ったのでさっそく行ってきました。雨の日メニューは3つ。

「自家製ごまだれの冷しラーメン~ローストビーフ&ハーブ鶏のローストチキン」「メキシカン唐揚げ担々麺」そして、迷いましたがこれを注文。「牛ロースカットステーキカレー~4種のチーズをかけて」です。

180621b

 深みのあるカレーとたっぷりのチーズ。そこに厚みを感じるカットステーキ。しっかりと食べごたえのあるやわらかいお肉。これで税抜999円。まさにごちそうなカレー…。雨の日だけです。

180621c

 雨の日だから「アメーズ」ですが、以前からデニーズでは独自のネコキャラクターを展開していて、子ども向けメニューを中心に「デニャーズ」として露出していますよね。アメーズにデニャーズと、自ら店名いじるの好きね。

180621d

 娘には「お子様ランチ」です。皿がでかい。でもそこがレストランな感じですよね。お子様ランチの旗もしっかりデニャーズです。

180621e

 そして妻は夏の新メニューから、風味豊かなルッコラ「セルバチコ」を使った冷製パスタ「ハーブ鶏と国産バジルのジェノベーゼ」にしました。これが、しっかりとした味付けで、冷製ですが満足感のある濃さ。麺の細さにびっくり。

180621f

 デザートはメロンフェアに手を出そうかと思ったのですが、定番の「キャラメルハニーパンケーキ」です。やっぱりこれですね。キャラメル風味ソースに、はちみつ、バニラアイス、クラッシュアーモンド。

180621g

 うーん。メキシカン唐揚げ担々麺も、自家製ごまだれの冷しラーメン~ローストビーフ&ハーブ鶏のローストチキンもやっぱり気になるので、雨が降ったらまたアメーズなデニーズに来ます。

高品質ファミレス デニーズ ユニフォーム 制服セット オーダーサイズ可能

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました