フリーランスのライターです。妻・子あり。取扱品目は主に名古屋/放送/ポケモン。


がんばれパイナップル

      2013/11/23   0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

写真
写真:ナゴパイナップルパーク(沖縄・名護市)

[広告]


沖縄と言って思い浮かべるものといえば、沖縄そば、ゴーヤ、マンゴーなど
いろいろありますが、普段から最も馴染み深いものといえば、
やっぱりパイナップルですよね。
そんなパイナップルのテーマパーク、
「ナゴパイナップルパーク」へと行ってきました。
亜熱帯の自然を体感!ということで、
真夏の炎天下、自動運転のパイナップル号に乗って、
パイナップル畑を見て回ることができます。
写真
まさに、南国。
写真
ハイナップル畑を満喫した後は、
なぜか貝類展示館でさまざまな貝を見て、
その後はおみやげ売り場の大攻勢。
パイナップルワインケーキにパイナップルカステラ、
パインケーキに紅芋タルトと、試食試飲だけでもおなかいっぱい。
さらに、パイナップルも食べ放題。
写真
パイナップルの缶詰も、
漬け汁がシークゥワーサー果汁というあたりに、
沖縄を感じます。
しかし、それにしても暑い。
出発した名古屋が雨で涼しかったということもあり、
日差しも強くかなりキツい。
でもね…そんななかで…。
このナゴパイナップルパークには、
パイナップルのキャラクター着ぐるみがいて、
パイナップル号に乗る前に、全員と記念撮影してくれるんです。
もちろん、写真は後で売りつけられる…じゃない、失礼、
売っていただけるシステムになっているわけですけどね。
あの着ぐるみは亜熱帯どころの、半端な暑さじゃないよね…。

 - 食べました!買いました!

[広告]

[広告]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

Message
掲載をお約束するものではありませんご了承ください

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

170312
仙台が赤味噌の代表格と言い切るカップラーメンを名古屋で売るとは…実は赤味噌の意味が違う

  10

仙台辛味噌ラーメン(ニュータッチ) 仙台と大きく書かれたカップラーメン  スーパ

170223
どん兵衛って名乗ってるけど容器はU.F.O.ピリッと香るゆず胡椒仕立て商品名長い理由は…

  10

日清のどん兵衛 ピリッと香るゆず胡椒仕立て旨塩だれ焼うどん(日清食品) 見た目で

170220
炭酸水のコーラはあくまでも炭酸水だったウィルキンソンタンサンドライコーラ

  6

ウィルキンソン タンサン ドライコーラ(アサヒ飲料) 新登場というには遅いかもだ

170219b
開幕近づくお伊勢さん菓子博の「いせわんこ」なWAONの登場で犬に犬

  16

伊勢志摩WAONいせわんこバージョン 金額の一部が寄付されるWAON  イオング

170217
期間限定の微炭酸白桃の発売と同時に定番商品をリニューアルで…なっちゃんどうなった

  7

なっちゃん しゅわしゅわ白桃(サントリー食品インターナショナル) 2月16日発売

170216
ピアゴで買った鶏もも唐揚げ弁当には「カネ美の」という冠つき・手づくりの冠弁当

  13

カネ美の鶏もも唐揚げ弁当 ピアゴでもやっぱり弁当を買ってしまう  ここ最近、弁当

170214b
さすが本場…専用卵に蜂蜜とザラメが決め手・和泉屋の長崎カステラと…ちゃんぽんも一緒にどうよ?

  8

長崎カステラ(和泉屋) 長崎にしか店舗がない和泉屋  長崎のおみやげとして、カス

170210b
さすが焼き鳥やさんのとり弁当とハイソなカネ美の雑穀入り煮込みハンバーグ弁当だけど…最高の食べ方は?

  11

とり弁当デラックス(正起屋) 焼き鳥もおいしそうだったけどお弁当  先にデザート

170209
さすが日清は一線越えないね カップヌードルの抹茶を食べたらそんな感じ

  10

カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味 3品発売された和なカップ麺のひと

170208c
色あいも綺麗でフルーツもゴロゴロ…なんとかクローネのカップ入りフレッシュケーキ

  6

カップ入りフレッシュケーキ クマのキャラクターのなんとかクローネ  ポケモンセン