京都はイメージ以上でした

写真
写真:京都大学(京都・左京区)

[広告]


京都でクリエイターの方にお会いしたというお話を先日しましたが、その際、ちらっと京都大学なんかを覗いてみました。少し前に、京都大学を舞台にした映画を見たということもあり、なんとなくイメージはあったのですが、実際に映画のとおりな部分があったといいますか、まあ、モデルがこの大学なわけですから当然なのですけど、ちょっとしたカルチャーショックを受けました。

私の場合、大学選びは「まず家から近いこと」だったので、なんか、こういう一人暮らしで、しかもいかにも大学生らしいといいますか、プライバシーとは無縁な寮暮らしなんてのも、ワイルドでいいなぁ~なんて思ったりしました。

それにしても京都は暑かった。私は、日本一暑い多治見市の近くに住んでいますし、名古屋は蒸し暑いということもあり、いくら盆地の京都でも、そう大したこと…と思っていた私が間違っていました。盆地、なめちゃいけませんね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました