濁流脇でのんびり

写真
写真:飛騨川(岐阜・下呂市)

知多半島に台風が上陸しましたね。特に右側となった三河地方や、三重県ではかなりの被害が出ていますね。お見舞い申し上げます。

[広告]


幸い、私の住む尾張北部では、朝の風雨は強く感じられたものの、目立った被害は周囲に見られませんでした。ただ、愛岐道路が通行止になるなど、交通面では自分にも影響がありましたけどね。

朝方そんな風雨であったにもかかわらず、お昼になる頃にはもうすっかり青空も見え始めました。午後は下呂にいたのですが、天気は青空。でも、飛騨川の流れは激しい…のですが、その川のほとりにある露天風呂には、おじいさんたちが入っていました。

横の川が濁流だろうがお構いなし。すごい。どう見ても、お風呂のすぐ横まで、川の流れが来てましたけどね…。あれで、温泉につかってのんびり…できるのでしょうか?疑問疑問。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました