トコタンってかわいいな

写真

前回、武豊町の「大照」というお寿司やさんに食べに行った、という話を書きましたが、その店内で、とこなめ競艇の「トコタン」のうちわを見かけました。しかも、陶芸バージョン、夏祭りバージョン、花火バージョンと、トコタンのいろんな表情を見ることが出来ました。

[広告]


トコタンは、招き猫の名産地である常滑にある競艇場ということで、とこなめ競艇のキャラクターとして誕生しているのですが、CMで短いアニメなども制作され、ゆるキャラブームが来る前から、かなり知名度は高かったです。

トコタンはその知名度からか、今では、常滑市のホームページに公式で登場するくらいの存在で、思わず、権利関係どうなってるの?なんて…いやいや。そもそも、常滑市は常滑競艇の施行者だったね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました