パソコンを買っちゃいました

写真

ミニノートパソコンを買いました。私はこれまで、何を隠そう、デスクトップのパソコンしか持っていなかったんです。「それでよくホームページ作成代行の仕事なんかもやってるな」なんて、よく言われたものですけど…。

[広告]


やっぱり…ノートパソコンも欲しいなぁ…と、思っていたところに、いい話をいただいたものですから、乗っからせていただきました。無線LAN搭載は当たり前なんですか。
マウスがBluetoothって…え?こんな風に使えちゃうの?カメラ付いてるってことはスカイプでテレビ電話もできちゃうのか。そして本皮ケースまで!

なんて、ちょっと浦島太郎状態だったりしつつ、居間でネットサーフィンできるようになって大喜び。(喜ぶべきはそこじゃないだろ)でもやっぱり、ノートパソコンの醍醐味といったら、出先でカタカタと文章を打ち込めるところでしょうかね。

旅先や取材先で、思ったことをすぐに書き留めて置けますものね。今までずっと、手帳にメモを書きとめて…だったので、自分で書いたはずの文字なのに、解読するのが大変だったりして。こうなったら、さっそくノートパソコンを生かすために、取材に行かねば。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    いい話とはノートPC無料とかいうやつですか?
    あのイーモバイル加入が条件とかいう。
    ジャパネットで100円のみたいに。

  2. 福井 より:

    おばんです。
    昨年買ったアルミのMacBookからですが、
    ノートパソコン経験者としては、
    出かける前には、バッテリーは満タンにして、
    ACアダプターは予備として
    必ず携帯して下さい。
    そうしないと、突然のバッテリー切れに
    対応できませんよ・・・。

  3. ロバうま より:

    僕の自宅は狭い&パソコン用と勉強机を兼用しているため、長年ノート型パソコンを愛用してますが・・・、コンパクトという長所もありますが、やはり故障した時に、修理するより新しく買ったほうがいいというくらいの値段になってしまうというのが難点ですね。。。実は今使用しているN○Cのパソコンも、画面に少し問題が出てきているので、メーカー修理に出すか、パソコンショップへ持っていって修理に出すか検討中なんです。。。

  4. >びょん吉さま こんばんは
    いや…それは…「いい話」ではなくて
    「うまい話」ですよね。
    さすがにそうではありません。
    まだ外でのネット環境は整えていないです。
    さすがにイーモバイルが必要なほどに
    外出しまくるわけでもないので…。
    >福井さま こんばんは
    そうですね。
    しっかりバッテリー満タンにして、
    つねにACアダプタは持っていないといけませんね。
    そのためにパソコン用のバッグが欲しいところです。
    そういえば、三重テレビ・ワクドキの今月の月間プレゼント
    パソコンケースだったっけ…当ててくれないかなぁ。
    >ロバうまさま こんばんは
    やっぱり、ノートパソコンは持ち運んだりできる分、
    どうしても壊れやすいというのはあるかもしれませんね。
    私のデスクトップはもう4年も使っていますけど、
    まだまだ全然現役で、調子悪くなったこともないですよ…。
    ノートよりもデスクトップのほうが安いですから、
    デスクトップがいざ故障したら、すぐ買い替えを考えてしまうと思います。

  5. ついにノートパソコン買ったのですね。
    実はトッピーさんにキーボードで記入するメモ専用機の「ポメラ」を教えようと思いましたが、2万円ぐらいと結構高いんですよね。でも、いいパソコンが手に入り、安心しました。
    私もノートPC持っていますが、5年前のやつで、20万円ぐらいしたのでまだ使うつもりです。苦笑い 。
    そのため、今年やっとメモリーを増幅しました。
    私はPCは家の無線LANを使ってますが、公衆無線LANは興味があり、調べたりします。
    無線LANはソフトバンクとNTTコミュニケーションズのホットスポットがエリアが多く、1日だけの利用も出来ますのでお勧めします。
    そして、私もたまに家電店のパソコンや洗濯機などあまり行かないコーナーに行くと、値段や機能が変わった事を知り驚きますが、世の中は進んでいると感じます。
    それでは失礼しました。

  6. >西三河のまささま こんにちは
    ポメラは友人が持っているのを見たことがありますが、
    ちょっとした時に便利ですよね。
    今のところ、ノートパソコンを外で使う環境は整えていませんが、
    外で使いたいな…と思うことが何度かあったら、
    考えてみたいと思います。
    外出先で写真を取り込んだりできるだけでも安心です。

タイトルとURLをコピーしました