ぎふチャンおむすびのポップに納得

写真
写真:ぎふチャンおむすび

先日の日記で、岐阜県内のセブンイレブンなどで限定販売されている、ぎふチャンシュークリームを食べたという話をしました。同期間に発売となっている、「ぎふチャンおむすび」が、先日は買えなかったので、再びお昼近くにセブンイレブンに行って、買ってみました。

[広告]


ぎふチャンおむすびは、奥美濃古地鶏の炊き込みご飯と、古地鶏のそぼろ煮が入っていて、これが結構濃いめの味付けとなっていて、ガツンとした自己主張のあるおむすびでした。これで、先日のシュークリームの応募券とあわせて、プレゼントに応募できるというわけです。まあ、当たるといっても、ぎふチャンボールペンですけれども…。

さて、先日の日記では、ぎふチャンシュークリームを見た、岐阜県民である相方のお母さんが、「ところで、ぎふチャンって何?」と発言したというお話をしましたが、ああ…やっぱり…と思う出来事が。

今回、おむすびを買いにいったセブンイレブンには、ぎふチャンシュークリームとおむすびについて、その店オリジナルと思われる手描きのポップがありました。見ますとそれは…、

「ぎふチャンとは岐阜放送のことです」という主旨のポップでした。

こういうポップに仕上がったということは、お店の人も何度か聞かれたのかな、「ところで、ぎふチャンって何?」って。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました