フリーランスのライターです。妻・子あり。取扱品目は主に名古屋/放送/ポケモン。


「 月別アーカイブ:2017年01月 」 一覧

170131a

ベビースターは新キャラのホシオくんになってもそのプレゼントやるのね…本当に何もしない?

  2017/01/31    食べました!買いました!   7

ベビースターラーメン(おやつカンパニー) すごい広告効果ですね  昨年末に突然発

raraminokamo

1/30放送分のトッピーのラジオ番組・ポッドキャストアップになってます!

  2017/01/30    TOPPYのラジオ   5

FMらら みのかもHOTスタジオ(岐阜・美濃加茂市)  「時間が無い!」をメール

170127

缶詰って進化してるのね ホテイのやきとり柚子こしょう味の味わいと脂の感じ

  2017/01/29    食べました!買いました!   8

やきとり柚子こしょう味(ホテイフーズ) テレビで見た缶詰の進化に感化されて  衛

170128

ロゴが戻ったテレ東の「いい旅夢気分」はもともとスポンサー提案の代替番組だった

  2017/01/28    深層テレ東伝説   18

土曜スペシャル いい旅・夢気分スペシャル テレ東を代表する番組  テレビ東京とテ

170129

カップ焼そばの遊びすぎてない変わった味が食べたい!日清焼そばU.F.O.梅こぶ茶

  2017/01/27    食べました!買いました!   11

日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶(日清食品) インパクト競争になってるカップ焼そ

170126

チート感満載のポケモンラテアートなのに失敗してピカチュウ沈みかけた

  2017/01/26    ポケモンが好き   11

Pikachu in the farm デコラッテ 仕組みがよくわからなかったけ

170125c

神戸コロッケって洋食弁当も充実してるのね…いやこれもう弁当じゃないよね

  2017/01/25    食べました!買いました!   9

牛すじときのこのオムライス重 招き猫が気になる  松坂屋名古屋店の地下でお弁当を

170124

ツボを押さえたソース選びカスタマイズで名古屋っ子を確実に引き寄せるセブンイレブン

  2017/01/24    ナゴヤモノ   19

コク旨ソースのコロッケパン まだまだ見かける地元コンビニ  じわじわと店舗が縮小

raraminokamo

1/23放送分のトッピーのラジオ番組・ポッドキャストアップになってます!

  2017/01/23    TOPPYのラジオ   10

FMらら みのかもHOTスタジオ(岐阜・美濃加茂市)  「迷惑だなあ」をメールテ

170122

焼そばはスイーツでもないしチョコソースの文字が重複してるし謎が本当に謎な一平ちゃん

  2017/01/22    食べました!買いました!   12

一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース(明星食品) ショートケーキ味の精査をしてな

170121

お伊勢さん菓子博のPRをしたいのはわかる 商品名が書き忘れちゃった?と思ったら…

  2017/01/21    食べました!買いました!   13

いせわんこ あおさ味(風味堂) この地方では56年ぶりに開催  4月21日に開幕

170120c

青森のりんごの特長をジューシーに新鮮にやさしく味わえるパティシエのりんごスティック

  2017/01/20    食べました!買いました!   10

パティシエのりんごスティック(ラグノオ) 見た目と実際のずっしり感の違い  前回

170118a

専門店のクリームチーズアップルパイ・土台が見えないほど敷き詰められたりんご

  2017/01/18    食べました!買いました!   14

クリームチーズアップルパイ(マミーズアンクール) 覚王山のアップルパイ専門店  

170117a

今や唐揚げの聖地!大分中津の唐揚げ・とり天を百貨店の催事で買ってみた

  2017/01/17    食べました!買いました!   16

綾鶏の唐揚げ・とり天 こちらでも聞くようになった中津ブランド  子どもの頃から鶏

raraminokamo

1/16放送分のトッピーのラジオ番組・ポッドキャストアップになってます!

  2017/01/16    TOPPYのラジオ   7

FMらら みのかもHOTスタジオ(岐阜・美濃加茂市)  「若い頃にやっちゃったな

170115

お湯と一緒に流れていきそうでいかず…本当にパクチーの味しかしない!ぺヤングパクチーマックス

  2017/01/15    食べました!買いました!   5

ペヤングパクチーマックス(まるか食品) パッケージデザインのインパクト  関東の

170114a

収穫後24時間以内に搾った!無色透明なのに香りがすごすぎる三ツ矢新搾りシリーズ

  2017/01/14    食べました!買いました!   9

三ツ矢 新搾り ぶどう(アサヒ飲料) 果汁にこだわる三ツ矢の新商品  フルーツの

170113

どん兵衛の味を釜めしで再現・作るときに思わず失敗しなければ確かにどん兵衛の味がするご飯になります

  2017/01/13    食べました!買いました!   12

日清のどん兵衛 釜めし(日清食品) どん兵衛を食べながらのおにぎりはおいしいけど

170112

想像していたよりも牛の味がしっかり!製麺所の家庭用・飛騨牛ラーメン

  2017/01/12    食べました!買いました!   8

飛騨高山・飛騨牛ラーメン 高山らしく細麺ですが高山ではありません  飛騨高山とい

ctk2

岐阜のコミュニティFMのスタジオで東海テレビが番組収録?

  2017/01/11    メディアの話   12

FMらら(岐阜・可児市) 偶然立ち寄るのはよくありますが…  テレビの街ブラ番組