フリーランスのライターです。妻・子あり。取扱品目は主に名古屋/放送/ポケモン。


「 月別アーカイブ:2017年04月 」 一覧

170430

昨年の期間限定販売から通年販売に昇格らしい…ファンタレモン+Cが狙う年齢層は

  2017/04/30    食べました!買いました!   6

ファンタレモン+C(日本コカ・コーラ) 今年もこの季節に登場か…と思ったら  昨

170429a

初めて食べた!岩手のずんだもち 枝豆の風味と甘さがもちの里のお餅と一緒になって

  2017/04/29    食べました!買いました!   11

お伊勢さん菓子博 岩手県ブース ずんだ餅といったら仙台と思ってました  今回も、

170428

キリンメッツアップル 新・炭酸エクストリーム製法でメッツ史上最強レベル&果実感…

  2017/04/28    食べました!買いました!   5

キリンメッツアップル 4月25日新発売  4月25日に発売になった「キリンメッツ

170427a

あんことミルクカスタードクリームの融合 しっとり生地で意外と洋風 熊本銘菓おてもやん

  2017/04/27    食べました!買いました!   6

おてもやん(福田屋) あんこにカスタード?  お伊勢さん菓子博は、その場で全国の

170426

ポケモンセンターに映画記念フォトスポットも登場 夏に向けてタオルケット&ハンドタオルをゲットしてきました

  2017/04/26    ポケモンが好き   8

ポケモンセンターナゴヤ(名古屋・中区) キミにきめた!  今年の夏のポケモン映画

170425b

NHK名古屋に行ったら ほっとけんのグリーティングパネル&ノートがもらえたよ

  2017/04/25    メディアの話   6

NHK名古屋放送センタービル(名古屋・東区) ほっとけんコーナーができていました

raraminokamo

4/24放送分のトッピーのラジオ番組・ポッドキャストアップになってます!

  2017/04/24    TOPPYのラジオ   4

FMらら みのかもHOTスタジオ(岐阜・美濃加茂市)  「私の誰にも負けないこと

170423b

もち米をつききっていないところが食感のポイント あんこをもち米で包んだくうや観助餅

  2017/04/23    食べました!買いました!   7

くうや観助餅(鈴木翠松軒) 伊勢名物といいますと…  お伊勢さん菓子博へ行きまし

170420

相性は良さそうな感じがしたけどポイントはしょうゆ味なところ 一平ちゃんわさびマヨ

  2017/04/20    食べました!買いました!   10

明星 一平ちゃん夜店の焼そば わさびマヨ醤油味 からしがわさびにチェンジした感じ

170417b

名古屋なスイーツのレニエの春なケーキ 見た目は和なのにふわふわムース&沈むティラミス

  2017/04/19    食べました!買いました!   10

レニエ・リヴ・ゴーシュのケーキ 名古屋と東海を感じるケーキ屋さん  ジェイアール

raraminokamo

4/17放送分のトッピーのラジオ番組・ポッドキャストアップになってます!

  2017/04/18    TOPPYのラジオ   4

FMらら みのかもHOTスタジオ(岐阜・美濃加茂市)  「生まれ変わったらあの職

170419a

名古屋の仕出し弁当といえば江戸時代から八百彦本店 かつては城下町・今はデパ地下で

  2017/04/17    食べました!買いました!   21

八百彦 お愉しみセット まさに名古屋の台所  夕食はデパ地下のお弁当…がささやか

170416b

4月のポケモンパン新商品は御三家にバクガメスにアマカジ…もう進化しちゃったよね?

  2017/04/16    ポケモンが好き   6

ポケモン ウィンナーパン バーベキュー味 毎月出ますねピカチュウのパン  ポケモ

170415

ガチャガチャで信号機のミニチュア・光るのも嬉しいけど消えたらおしまいってのは寂しいかな…

  2017/04/15    食べました!買いました!   22

日本信号 ミニチュア灯器コレクション(タカラトミーアーツ) 許諾を得ているのがい

170413f

仕事のついでにポケモンセンター行ったら…もらえるチラシが身なりで変わる?

  2017/04/13    ポケモンが好き   7

ポケモンセンターナゴヤ(名古屋・中区) イースターな感じになっていました  栄に

170411

試合に招待されるナゾの長良川巨人戦応援キャンペーンとは?…そういうことだわね

  2017/04/11    メディアの話   13

長良川巨人戦応援キャンペーンのチラシ ジャビットとカープ坊や  ある日のことでし

raraminokamo

4/10放送分のトッピーのラジオ番組・ポッドキャストアップになってます!

  2017/04/10    TOPPYのラジオ   5

FMらら みのかもHOTスタジオ(岐阜・美濃加茂市)  「休日の家での過ごし方」

170409a

にごりの濃さと炭酸のさわやかさが一つに…たけど別に意味で後味が・ウェルチ桃のにごりスパークリング

  2017/04/09    食べました!買いました!   7

『Welch’s』桃のにごりスパークリング(アサヒ飲料) にごりと炭酸は相反する

170407

かつては拉麺の歴史を変え今はつゆそばを名乗る 高級即席ラーメンの元祖・中華三昧

  2017/04/07    食べました!買いました!   12

中華三昧 四川風 味噌拉麺(明星) 衝撃の高級感でしたね  普段、家に常備されて

170406b

毎年この時期に発売される三ツ矢サイダーの梅・花が姿を消したのはなぜ?

  2017/04/06    好きで食べていく   7

三ツ矢梅(アサヒ飲料) シーズンですからね  今年も、2月14日に発売になりまし