ナゴヤモノ!どえらいオムニバスだがね

河村名古屋市長がよう歌っとらっせる、「な~ごらっチョ、な~ごらっちょ」という、名古屋開府400年はち丸PRソングが、ようやくCD化されるのですが、なんと、シングルではなくアルバムとして、しかも名古屋に関する歌を、強引に寄せ集めて、新年1月1日に発売されるというのですから、これは驚きです。

[広告]

曲目リストを見れば、まさに驚愕。

1. 名古屋市歌
2. 夢、つなごう なごらっチョ (開府400年はち丸PRソング)
3. 名古屋はええよ、やっとかめ
4. 名古屋甚句
5. ZOOっといっしょ木っといっしょ 東山
6. おひさしぶりだねナゴヤ
7. 今池音頭
8. 燃えよドラゴンズ
9. ドアラのテーマ
10. 名古屋地下街のうた
11. 名古屋市電
12. みずいろの雨
13. ドラゴンズ朝市
14. 名古屋鉄道の歌
15. 他

よくぞここまで集めました!という感じですね。「名古屋はええよ、やっとかめ」「燃えよドラゴンズ」は当然ですが、「名古屋甚句」は渋い!「おひさしぶりだねナゴヤ」って、あのNHKの愛知・名古屋マイソングだよね…。さらにあの、東山動物園の歌も入ってるし「ドラゴンズ朝市」「名古屋鉄道の歌」って。まさか、名古屋鉄道の歌ってあれのこと!?

ところがまだまだ、15曲目の「他」も気になる…。これは、買わないといけないでしょう!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. Sophie より:

    リンク先のアマゾンに全曲?載ってましたよ。
    18曲のようですね。
    なかなか手に入らないような曲が多そうだし、これはちょっとそそられますね。

  2. びょん吉 より:

    リンク先にお笑いマンガ道場テーマ曲とか18曲全部って載ってるじゃん。

  3. >Sophieさま こんにちは
    あれ…。このブログ記事を書いたときには、
    「15 他」という表記になっていたんですよ…。
    いや、曲目自体変わってますね。
    「ドラゴンズ朝市」無くなってるし…。
    でももちろん、買いますけどね。
    >びょん吉さま こんにちは
    16日の時点では曲目が違っていたのになぁ。
    まだ権利あれこれ調整していたのかな?

  4. びょん吉 より:

    「夢、つなごう なごらっチョ」のCDはエコマネーセンターで50ポイントで交換できるので管理人さん入手してきてください。「みんなでへらそうCO2」「尾張名古屋のごみ減量」「ようこそ COP10」とか全16曲も入ってますよ。

  5. >びょん吉さま こんばんは
    情報ありがとうございます。
    エコマネーって、どういうものでしたっけ?
    もうすっかり忘れて…。

タイトルとURLをコピーしました