CBCでのジャパネットは一味違う?

写真
写真:ジャパネットたかた(長崎・佐世保市)

12月は「利益還元祭」として、いつも以上に購買意欲をそそるジャパネットたかたですが、今週は水曜の祝日にCBCテレビで生放送があるんですね。私は前々から思っているのですが、ジャパネットのたかた社長は、毎回必ずネット局を読み上げますし、それぞれの局にひとことコメントをつけたりします。

[広告]


さらには、サンテレビやKBS京都なんかを紹介する際には、わざわざ、「サンテレビは兵庫だけじゃなく大阪でも映りますからね!」なんて、コメントしたりするんですよね。社長って実は…結構…放送マニアじゃないですか?

そもそも、自分の会社にスタジオを設けて、全国のテレビ局やラジオ局に入中するなんて、「その日に最安の価格設定で、最新の通販を実現したい」なんて正論を言ってますけど、実は、そういうこと自体も好きなんじゃないですか?

でなければ、SNG中継車を導入したり、佐世保お天気カメラとか、そんなお遊びしないですよね?で、放送マニアとなれば、名古屋CBCが我が国の民放第一号局ということは、当然ご存知なのでしょう。

かつて、そのCBCで初めて、ジャパネットたかたテレビショッピングが生放送された際、高田社長はオープニングからすごく興奮していて、その様子はとても印象的でした。しかもその回のエンディングでは。「やっぱりCBCは違いますね!ものすごい注文です!すごいですね~CBC!」といった趣旨のことを、

これまた興奮して話されていたことを覚えています。テレビ愛知涙目。今週水曜の生放送も、きっと社長は興奮していることでしょう。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. いなかものG より:

    どうも、こんにちは。
    そのたかた社長ですが、今日放送されたCBCでのテレビショッピングでは冒頭の挨拶と最初の1品だけ自ら紹介して退出されました。
    ほぼ同時刻にフジテレビ系のいくつかの局でも生放送ショッピングをやっていましたようですのでそちらへいかれたようですが、CBCでは今年最後と言うことで挨拶だけでもしなくては、と言う感じだったのでしょうか?
    確かに平日午後1時から岐阜FMなどJFN系28局で放送している「デーリーフライヤー」と言うラジオ番組内でジャパネットのコーナーがありますが、ごくまれにたかた社長が登場しますけど、ここでも社長は必ず全国28局でお聴きの皆様といいます(他の方は言いません)。
    商品説明後は「○○FMでお聴きの皆様、△△FMでお聴きの皆様、いかがですか?」と呼びかけています(流石に全部の局ではありませんが)。
    ただ、ラジオではテレビでは余り聞けない落ち着いた声ですので、「あれ?疲れているのかな?」と思ってしまいますね(笑)。

  2. >いなかものGさま こんばんは
    私も見ていました。社長は液晶テレビだけを紹介して、
    スタジオを後にされていましたね。
    そこで面白かったのが、限定数300について、
    「(CBCなら)きっと完売してしまうでしょう」という発言。
    ちなみに、後日のテレビ愛知とTVQ九州放送の2局ネットでは、
    同じ商品の限定数が「200」だったので、
    やっぱりCBCでの放送は売れるんでしょうね。
    社長は何局ネットだとか、そういうことにこだわるんですね。
    各地方の視聴者、聴取者に親しみを持ってもらうためなのか、
    それともただ言いたいだけなのか…気になります。

タイトルとURLをコピーしました