NHK名古屋がハジけてる

最近テレビを見ていますと、NHK・民放問わず、アナログ放送終了のお知らせが流れていますよね。三重テレビを見ていると、山崎バニラさんの「右上にアナログと出ていませんか?」というのがよく流れていますが、

[広告]


その三重テレビでは、アナログ放送でも「アナログ」という文字は出ていないという矛盾。番組の冒頭で5秒程度出ることはありますが…。他にも、例の地デジカのCMもありますね。そんななか、NHK名古屋が「デジ替え体操」なる、1分のPVを作ったようで…これがまた…激しい。

いろんな意味で名古屋らしさ満載。おもてなし武将隊に、大須のメイドに…あの青い奴。2番もある…。

しかも、近日中にこのデジ替え体操特設サイトを作るらしいです。NHK名古屋はどこへ行こうとしてるんでしょうかね。素晴らしい。

デジタル思考とアナログ思考 (NHKブックス)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. 私も見ましたが、NHK名古屋地上デジタル告知のハジケCMはおどろいてしましました。
    そして、このCMはNHKは改革前の祭りか、民営化やUR都市機構みたいな機構になる前の前兆かも知れないとて少し思ってしまいました。
    単なる考えすぎだと思いますが、気になったので書きました。
    それでは失礼しました。

  2. >西三河のまささま こんばんは
    これがもっと民放っぽい感じのCMだったら、
    そう思うかもしれませんが、
    またそれとは全然違う方向性ですからね。
    NHKはどこへ行こうとしているのか、大変気になります。
    twitterのNHK広報局もいいセンスだし…。

タイトルとURLをコピーしました