ポケモンおえかきクッキーやってみた!

写真
写真:ポケモンおえかきできちゃう!クッキー(株式会社ポケモン)

先日、ポケモンセンターナゴヤに行ったと書きましたが、そこで買いました「ポケモンおえかきできちゃう!クッキー」で遊んでみました。これって、過去にも何度か発売された、人気シリーズなんですね!

[広告]


写真

なかに入っているのは、ピカチュウ、ピチュー、グレッグル、マリル、ププリンと、それぞれ輪郭だけが焼きいれられているクッキーです。ピカチュウだけが2枚入っていて、全部で6枚です。そして描く用のチョコレートペンシルももちろん入っています。

こ、このパッケージの大きさで6枚…なんですね。ちなみに、鉛筆の形をしたパッケージの上部分は空洞…。しかーし、その空洞部分と箱部分の間には、ホウオウとルギアのイラストがあるので、そのままポイしちゃいけません。

写真

チョコレートを50℃くらいのお湯につけて、柔らかくなったところでさっそく挑戦!と思ったら、「あなたは絵がヘタクソだから」と、相方に奪われてしまいました…。

写真

結局、自分がやらせてもえたのは、ダブってるピカチュウの1枚のみ…。チョコレートはちょっと余裕があって、全部描き上げても少しあまりました。すると相方がそれぞれに名前を…。

写真

マリルはクッキーに対して輪郭が大きかったからって、お腹に「マリル」は無いだろう…グ…グレッグルにハートマーク…と思っていたら、私が描いたピカチュウに「キモチュウ」と…。ヒドス。そして、おいしくいただきました♪さすが子ども向け、甘い!でも、大人でも充分楽しめましたよ~。

Wannasha クッキー型抜 forポケモン クッキーの型 8個セット DIY焼き型 3D押しビスケット金型/小清新/可愛いクッキー焼き道具 キッチン プレスタイプ キッチン お弁当 製菓 手作り 子供 誕生日プレゼントクリスマス 贈り物 ポケモングッズ ピンク

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました