戦国武将とお風呂

写真
写真:サムライ本舗(岐阜・可児市)
※現在は閉店しています

ここ最近、ちょっと落ち着いてきていますが、昨年あたりから戦国ブームが続いていますよね。そして今年は幕末ブーム。そんな戦国・幕末グッズを扱う「サムライ本舗」というお店が岐阜県の可児市にありまして、先日行って来ました。

いろいろと買ったのですが、そのなかに、戦国武将バスボールという商品がありまして、さっそく入浴してみました。

[広告]


写真

これは、球体の真っ白な入浴剤なんですけれども、なんとなかから、戦国武将の人形が出てくるというのです。出てくる可能性がある武将は6人。織田信長、豊臣秀吉、伊達政宗、直江兼続、上杉謙信、武田信玄。この地方ということでやっぱり、信長か秀吉が出て欲しいところですけれども、

相方は「秀吉はいらん」と…。まあ、どう見ても見本の秀吉人形は、サルそのものだったから仕方ないか…。で、結局、2つ買ったなかから出てきたのは信長と兼続。

写真

相方も、まあそのふたりなら無難なところかな…と、それはそれで良かったのですが…。この、入浴剤。めちゃくちゃ温まるんです。ていうか、熱い。不自然なほどに体が熱い。まさに、体の芯から温まるにも程があるわ!という感じ。

自分だけかと思ったのですが、相方もずっと「なんか熱い」と言っていたので、きっとそういう効能があるのだと思います。これこそ、戦国武将の心意気。これくらいの熱い心を持っていないと、人生の戦いに勝ち抜けないということですね!

男の子用 キャラクター バスボール 福袋 10個入り + パンダ石けんorフラワーバスペタル1個 詰め合わせ

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    この記事の書き方からすると一緒に入ったのですか?

  2. >びょん吉さま こんばんは
    それは…ご想像におまかせします(笑)

  3. 第六天魔王 より:

    サムライ本舗の第六天魔王でござる。信長は当たりだから、もう1個もらえますぞ!

  4. >第六天魔王さま こんばんは
    そういえば、そうでしたね!
    今度近くに行った際に、立ち寄りたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました