飛騨限定の名古屋名物?

写真
写真:飛騨限定クッピーラムネ

各務原に行った際に、岐阜県のお土産が一堂に会する、そんなお店に行ったのですが、そこになぜか、名古屋名物であるはず(?)の、カクダイ製菓「クッピーラムネ」が置かれていました。うーん、どうしてだろう…と、

[広告]


よく見てみたら、なんと「飛騨限定」と書いてあるではありませんか。な、なにが飛騨限定…なの?と、よくよく見てみたら、おなじみのリスたちの背後が、合掌造りと高山祭の屋台になってるではありませんか。

なるほど。だから飛騨限定なのか…。でも、リスたちは名古屋っ子じゃないの?と、これまた、よくよくよく見てみたら、リスはカメラを首から提げていて、名古屋から飛騨に観光にやってきたという設定に、ちゃんとなってるんですね!

そして中身は…デカい。ラムネひとつ、直径22ミリもある。食べ応え抜群!スッキーリ、シュワッ!シュワ~♪でもここまで大きいと見た目、ちょっと間違えるとトイレ洗浄中だよね(笑)

カクダイ製菓 クッピーラムネ 4g ×100袋

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました