twitterをやってたからこそ…

写真
写真:世界の山ちゃんの手羽先

私はここ10年間、いわゆる「オフ会」と呼ばれる、ネット上で知り合った人たちが集まる会に、参加したことは全くありませんでした。もちろん、元々の友人・知人を介しての紹介や、メールをいただいて、直接お会いするといったこと自体は、仕事柄全然平気だったのですが、10年前にオフ会で嫌なことがあって以来、たくさんの人が一度に集まるオフ会には、積極的に参加しようと思えなかったのです。

そんななか、先日、

[広告]


昨年末に始めたツイッター(Twitter)で、オフ会のお誘いを受けました。そのオフ会というのが、東海3県の企業twitterユーザーと、メディア関係者が集まって、東海のツイッター機運を盛り上げよう!という趣旨とのことで、思い切って参加してみました。

もうこれがビックリ。テレビ愛知のNEWS FINEアイで見た起業家の方たちですとか、様々な分野の経営者の方々、そして、ツイッターのカリスマユーザーの方々と、この地方を基盤に、大活躍されていらっしゃる方ばかり!

会場が世界の山ちゃんだったのですが、さらには山ちゃんの社長さんまでいらっしゃって…。全ての方とお話できたわけではなかったのが、残念でしたが、面白いお話、興味深いお話、刺激になるお話を伺うことができて、本当に楽しかったです。

自分は会社経営者でもなく、メディアは見る側専門なので、お誘いを受けたときは、本当に参加していいのかな…と思ったところもあったのですが、参加して本当に良かったです。同業の方ともお話できて、嬉しかったです。

あっという間に4時間以上の時間が過ぎてしまいました。twitterって、不思議ですね。最初は、使いこなせるようになるまで、すごくハードルが高いツールで、どうしたらいいんだろうと、自分も3ヶ月くらいよくわかりませんでしたが、慣れてくると、webサイトやブログとはまた一味違って、オンラインとオフラインが表裏一体となっていて、インターネット史上、最も、人と人とを繋ぐ可能性の高いツール、と言えるかもしれませんね、twitter。

となればそろそろ、ツイ婚とか、ブームになりそうですよね。始めてみませんか?twitter。その時は、フォローよろしくお願いしまーす。

Teamsライブイベント7つの実例: オフラインをオンライン化 プロデューサーの手順書

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました