ブルームーンからの贈り物

写真

昨日はブルームーンでしたね。ブルームーンには2つの意味があります。本来の意味は、空気中の塵などによって、月が青く見えること。そしてもうひとつは、

[広告]


ひと月のうちに満月の日が2回やってくることです。昨日のブルームーンは後者の方。3月は2回満月があったのです。なので、せっかくだからと、カメラを月に向けて撮影してみました。

そしてそれを、ツイッター上で貼り付けたら…。なんと、インドネシアの人から、もちろん英語で、満月綺麗ですね!とコメントをいただきました。普段、ブログやサイト、ツイッター上で、私は当然、日本語で文章を書いていますので、日本語を理解できる方からしか、反応をいただいたことが無いのですが、そっか、写真に言語は関係ないんだ…と、インターネットが世界に繋がっていることを、改めて実感させられました。

すごいねー。でも、だからといって、「よし、明日から英語を勉強しよう!」とならないのが、若い頃と変わってきたところかな。なんて言わずに…勉強した方がいいよね…きっと、うん…。

BLUE MOON(ブルームーン)再上陸! 【爽やかな味わい! 無濾過ホワイトエールビール】 瓶 [ アメリカ 330ml×24本 瓶 ]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました