Yahoo!のトップニュースに載ってる!

日曜の夜のことでしたか、Yahoo!のトップニュースに、「名古屋の山にニホンカモシカ、最大3頭生息」という、ニュースが掲載されていまして、そういえば、このトッピーネットの「名古屋を歩こう」で、東谷山を歩いた際に、ニホンカモシカが暮らしているという話を聞いたなぁ…と、思って、クリックしてびっくり!

[広告]


前々からニホンカモシカがいるという目撃談はあったものの、今回はしっかり定点カメラに映ったそうで、ふーんと思って、

写真

◇生息していることが分かった東谷山という項目に目を移したら、その、名古屋を歩こう東谷山のページが、参考サイトとして紹介されているではありませんか!

そしてやっぱり、今回もアクセス大爆発。ニホンカモシカのおかげですね。カメラに映ってくれてありがとう!そして思ったのです。「名古屋を歩こう」は、名古屋市内16区を、1年がかりで延べ500キロ歩き、写真とエッセイでまとめたものなのですが、もう、5年経ってるんですよね…。

やっぱり、そろそろ更新しないといけないですよね。というわけで、これをきっかけに、重い腰を上げて、5年ぶりに追記、修正をしようと思っています。頑張らなきゃ…。

BH6213 HANSA ニホンカモシカ32

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました