スーパーの得意・不得意

写真
写真:真アジのたたき

ピアゴに買物に行ったら、初夏が旬の真あじのたたきが並んでいたので、ちょっと高かったですけど、思わず買ってしまいました。これは…ご飯が進みますね。アジはフライにしてもおいしいですし、

[広告]


脂がのったアジは開きもたまりませんよね。しかもこの時期は、バローなんかだと刺身も結構値段の割りに量があって、ちょっとした贅沢気分には持って来いなんですよね。

思うと、こういう魚だけでなく野菜や肉もそうですけど、それぞれのスーパーによって、得意不得意ってありますよね。そしてそれは品質だけでなく、値段にも表れますね。

どことは言いませんが、自分が一番良く行くスーパーは、なぜか、豆腐に弱いんです。もちろんそれは品質ではなく値段。他のスーパーと見比べて、どう考えても倍以上するんです。豆腐って、そんなに価格差が出る商品なんでしょうか。

いや、ひょっとして…、豆腐を安く売っているスーパーって、どこもそれは、PB商品だからその値段が実現できてるってとこなのかな。やっぱり、買物をする際には、そのスーパーの得意・不得意は把握した上で行かないと、確実に損しますよね。

まぐろ処一条 アジのなめろう 400g (200g×2パック)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました