スガキヤで豚丼

写真

たまーに食べたくなるスガキヤのラーメン。というわけで、ナゴヤドームでドラゴンズ戦を見た後に、横にある、イオンナゴヤドーム前SCのフードコートにあるスガキヤで、ラーメンを食べてきました。

そこで、あれ?このメニューって定番になったの?というものが、

[広告]


それは「炭火焼・豚丼」醤油だれに漬け込んだ豚肉を、炭火で1枚1枚丁寧に焼き上げました!とのことですが、たぶんこれ、現場では焼いてないよね?

丁寧に焼き上げたのを、レトルトパック…みたいな感じがしますが、どうでしょうか?だって、缶詰の焼き鳥とかと同じような味なんだもの。でも、そこがオイシイ。五目ごはんとは違って、かつては、季節メニューだったような気がするのですが、今は定番になったのかな。だとしたら嬉しいねこれは。

でも…。ラーメンと丼をセットで食べちゃうと、さすがに甘味までは手が出せないんだよなぁ。これから、スガキヤに行くたびに、豚丼にするかソフトクリームにするか迷いそう。そしてヨーグルトクリームがいなくなった寂しさも…思う。

レトルト食品 丼の素 帯広 豚丼 4袋12食 詰め合わせ セット 日本ハム 常温保存 お惣菜 レトルト 豚丼の具 保存食 国産乾燥野菜

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. YOSHI より:

    TOPPYさんお久しぶりです。
    海外で勤務しておりましたので、久々に読ませていただきました。
    スガキヤのラーメン食べたいです!名古屋へは当分行けないので無理か?
    豚丼なんてあるのですね。値段の高いスガキヤの赤ラーメンも好きです。
    ガキの頃名古屋でスガキヤのラーメンに出会い(笑)…当時は東京に豚骨なんて無かったので最初は食べれなかったのですが。
    また楽しませていただきます。
    よろしくお願いいたします。

  2. >YOSHIさま こんばんは
    お久しぶりです。
    スガキヤラーメンですが、この味のインスタントの
    ネット通販も最近はあるみたいですので、
    もし、よろしければぜひぜひ。
    海外に勤務されていらっしゃったのですか~。
    お疲れさまです。
    それでは、これからもよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました