ポケモンと三重テレビがコラボ

写真
写真:鳥羽駅前(三重・鳥羽市)

ポケモンの公式ファンクラブである、「ポケモンだいすきクラブ」から、「ポケモンだいすき!通信」というメールマガジンがいつも届くのですが、今日、臨時増刊号としてメールが届きまして、思わずビックリ。そこにはなんと「三重テレビ放送」の文字が。

これまで、テレビ愛知では毎年、ポケモンとのコラボイベントが開催されてきましたが、なんと今年は、三重テレビがコラボ。しかも、秋に発売されるポケモンの新作ソフト、ブラック・ホワイトの先行体験もあるというからこれは…!今回、三重テレビとポケモンがコラボして開催するのは、

[広告]


「夏休みはポケモンに会いに鳥羽へ行こう!」です。もちろん、特設サイトも三重テレビのなか。

301 Moved Permanently

さすが鳥羽ですね。ピカチュウと、夏を感じさせるキャモメだけではなく、真珠をモチーフにしたパールルのイラストも。そういえば、ダイヤモンド&パールなんだものねえ。もっと早く、鳥羽とのコラボはあっても良かった感じがしますよね。だって、この秋でダイヤモンド&パールシリーズは完結なわけで。

そんな鳥羽で開かれるイベントは、
・ポケモンスタンプラリーin鳥羽 (7/25~8/31)
・ポケモンりんかい学校in鳥羽(8/7・8 要応募)
・ポケモンチャレンジひろば(8/21・22)

このうち注目はやはり、ポケモンチャレンジひろばですね。「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」先行体験。これは気になります。そういえばこの夏は、志摩スペイン村・パルケエスパーニャでも、7/10~9/20(9月は土日祝のみ)の期間、「ポケモン・わくわくアスレチックドーム」が開かれますものね。

写真
写真:ポケットモンスター わくわくアスレチックドーム

「ピカチュウのエレクトリックパワーサイクル」

301 Moved Permanently

別途有料400円、パスポート利用不可なんですね。確かこの、わくわくアスレチックドーム、昨年のモンキーパークの時は入館無料だっ…と…とにかく、この夏、三重はポケモン!です。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit パールル 12×13.5×12(H×W×D:㎝)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. とくなが より:

    このように地方局が一緒になって何かを作るというのは
    いいことだと思います、
    サンテレビもそのようになれるでしょうか・・・?

  2. >とくながさま こんばんは
    ひょっとするとですが、
    サンテレビでのネットもそうですし、
    株式会社ポケモンが、テレ東系列の無い地域での、
    ポケモン浸透作戦を展開中なのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました